※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaakie
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが軽くなり、気分が少し悪い。腹痛や出血はない。つわりの終わりか、流産の可能性はあるか心配です。

こんにちは。
今日で妊娠10週になりました。
おとといからつわりが
あまりないように調子がいいです。
それまで吐き気止めまいに
悩まされていたのですが。
今日はすこーし気分悪いかなー?
ってぐらいです。
激しい腹痛も出血も、ありません。

つわりの終わりがけなのでしょうか?

流産の可能性があるのでしょうか?

コメント

♡ぺぺ♡

私もちょうど10週につわりが引き,出血は無かったものの,夜中に1度激しい腹痛がありました。
翌日病院に行きましたが,赤ちゃんは無事でした!
病院では出血が無ければほとんど大丈夫と言われましたよ(ˊᗜˋ*)
心配なようであれば受診してみては?

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

ちなみに,11週の半ばからまたつわりぶり返してます(●´∀`;)
    ムカムカ程度で吐きませんが!

• 5月28日
  • aaakie

aaakie

そうなんですね!
    少し安心しました😌
    1週間後の月曜日に検診なので
    少し様子を見てみます!!

• 5月28日
el

腹痛・出血がなければ大丈夫だと思いますよ( ´・_・` ) 私も 妊娠超初期(生理予定日前)~ 吐き気あって 気持ち悪かったですけど ある日ピタリとなくなりました。多分妊娠初期でaaakieさんよりもっと早い週数でなくなったんじゃないかな。それからは とにかく眠い・だるい くらいで これ!!と言った悪阻もないまま後期まできましたよ(*'-'*)ノ" 初期~胎動感じれるようになるまでは 不安がたくさんだと思いますけど ちょっとでも あれ?お腹痛いかな?とか 出血までいかなくても 茶おり?!とか程度でも もしほんとに不安なら受診していいかと思います🙈💕 私初期の頃審判しすぎて 病院行き過ぎて先生に笑われたことありますww
初期~ トラブルたくさんですがここまでこれてるので 案外赤ちゃんは強いですよ🎶🎶aaakieさんの赤ちゃんもスクスク育ってるはずです"(ノ*>∀<)ノ♡

• aaakie

aaakie

ありがとうございます!!
    軽い腹痛はありますが
    それは妊娠の兆候でもあると
    思っているので👍
    少し様子を見てみます(*^^*)

• 5月28日
m*chan mama

悪阻も人それぞれなので
悪阻が急に終わったから 流産ではないですよ(^ω^)🙌🎶
私も初期に急に悪阻が終わり、心配になりましたが、すぐぶり返し7ヶ月までありました( ; ; )

出血や腹痛もないようなので
赤ちゃんを信じて、ママの不安は赤ちゃんへ伝わってしまいますので(._.)

• aaakie

aaakie

そうですよね(*^^*)
    生理痛の軽い腹痛はあるのですが
    様子を見て赤ちゃんを
    信じておきます\(^o^)/

• 5月28日