※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

1歳過ぎてもミルク、フォロミ飲ませている方へ。哺乳瓶から飲まない子どもに悩んでいます。おすすめのマグや飲ませ方はありますか?1歳半までに哺乳瓶を辞めさせたいと思っています。

1歳過ぎてもミルク、フォロミ飲ませてる方何で飲ませてますか。
うちは哺乳瓶じゃないと飲んでくれずで困ってます😭
なんならフォロミも卒業してくれっと思うのですが体重、身長が成長曲線ギリギリすぎて飲ませ続けてっと言われています💦
朝だけ牛乳に変えてるのですがそれも哺乳瓶じゃないと飲みません😂
何かおすすめのマグやあげかたありませんか😥?
1歳半までには哺乳瓶辞めないと健診で注意されそうなので😭(哺乳瓶をずっと使ってると虫歯になりやすいからだそうです)
まだ後半年だといっても一瞬で過ぎそうなので💦

コメント

ジャッキー

上2人、1才5ヶ月くらいまで哺乳瓶でフォロミ飲んでましたよ〜😂
一番上は4才歯科健診この間しましたが虫歯ゼロです。
ストローマグ(お茶)を食事の際、飲んでも飲まなくても必ず出して、お茶に切り替えて行きました🙆‍♀️

• 🐒(28)

🐒(28)

しっかり歯磨きしてれば大丈夫ですかね😥?
    哺乳瓶で飲まないと怒って大変で😭
    マグはお茶を入れていつでも飲めるようにしています!
    いつもちょびちょび飲んでます😅

• 3月17日
  • ジャッキー

ジャッキー

うちも哺乳瓶じゃないとミルクは絶対飲まないし、寝る前に哺乳瓶でミルク飲んでそのまま寝るのがルーティーンでした😅
    歯磨きはしっかりして、徐々にお茶に切り替えられるといいですね☺️✨

• 3月17日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ミルクは哺乳瓶っていうの覚えちゃってますよね😭💦
    お金もかかるので切り替えていきたいです😥
    ミルクを減らしつつご飯いっぱい食べてもらえるよう頑張ります‼︎

• 3月17日
リンゴ

うちの子も1歳になるまで哺乳瓶でしか飲めなかったのですが、虫歯や歯並びが心配でストローの練習をしました!

最初全然飲めなかったのですが、紙パックのジュース(ストローで飲むやつ)を買ってきて、飲む時に紙パックを押してジュースをストローに上げてあげるとストローから飲むコツを掴んだみたいで、普通のストローマグに替えてすぐに飲めるようになってました✨

うちはご飯や野菜、お肉はよく食べますが、魚をあまり食べてくれないので、栄養を補うためにフォロミ飲ませてます!

• 🐒(28)

🐒(28)

ジュースやお茶はストローで飲めるのですがミルクは哺乳瓶じゃないと飲んでくれず😭
    たぶん哺乳瓶に執着してるのかなって思ってるのですが💦

うちもお魚あまり食べてくれません😂

• 3月17日
  • リンゴ

リンゴ

そーだったんですね😭
    ミルクは哺乳瓶がいい‼️って感じなんですかね😫

私、哺乳瓶からストローに変える時に少しスパルタしてて、1週間ぐらいはストローでのんでくれず、フォロミほとんど飲んでないみたいな生活でした😢マグで飲むこと半強制でしたかね😣

成長曲線のこともありますし、難しいですよね💦参考にならずすみません🙏

• 3月17日
  • 🐒(28)

🐒(28)

これが僕の当たり前って思ってるんでしょうね😭

哺乳瓶辞めさせる時は私も半強制でいきます😫

いえいえ!参考になるので嬉しいです😆💓

• 3月17日