※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

ただの義母と旦那への愚痴です。義母が何も言わずに(好意で)息子の手…

ただの義母と旦那への愚痴です。
義母が何も言わずに(好意で)息子の手提げバック、
シューズ入れ、巾着を作って家に持ってきました。

義母曰く、遊びに行ったついでにお風呂に入れてくれるのでお着替えを入れる為に作ってみた!良かったら保育園でも使ってねと言っていました。

※私や旦那から見ると、明らか保育園で
使って欲しくて作ってあります。

作ってくれたし、いいか!と思っていたら、
保育園の規定サイズより小さく使えないと判明。

「また作ってくるよ!」と言われ、
要らないとも何も言えず…

ストレス①この前断捨離したばかり。
ただでさえ子供の使っていないバックが多いのに
3つもバック増えた。

ストレス②旦那に「面倒くさがらないで、たまには
(私)ちゃんが作りなよ!その方が愛着湧でしょ〜」
と嫌味言われる。

ストレス③とりあえず手提げだけお願いしたつもりが
義母から今、布を見に来てるから他の必要なバックの
サイズも教えてとLINEが。急かされる。

ストレス④お願いしてしまえば良いが、無駄なプライド
がイライラさせる。自分の情けなさにがっかり。

西松屋で子供の好みのキャラのバックは安く売ってて、元々買うつもりだった。色々やってくれて助かるけど
見守って欲しい時もある。。。
今も、この布良いよね!とLINEがずーっと来る。。。

コメント

Pegasus

それは面倒ですね😆
良かれと思ってでしょうが、こちらの気持ちを全く気にしていない。
うまく利用する、という意味では、この子はこのキャラクターがいいのでこの布がいいです〜とかこういうデザインがいいです〜って甘えたフリしてもいいかもしれませんね!!
あとは、自分で作りたいので〜って既製品買って、自分で作ったことにする😆

• こここ

こここ

コメントありがとうございます🥺
    褒めて欲しいのと、孫のためにという気持ちが強すぎて…少し暴走している感じです!
    一緒に布を見に行く羽目になりそうなので、今回はお任せにしちゃいました💦
    結局、私が黙っていれば、子供も義母も喜ぶと思うので(笑)
    次に下の子の入園準備があるので、先手で作ろうと思います❗️

• 3月19日
メロンパン

こちらの希望の布で作ってくれるなら大歓迎です。私作れないので。
うちも二人保育園に通ってますが、手作りじゃなくてゴメンねーって子供達に思ってます😂

• こここ

こここ

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね〜♪布だけでも私が選んで作ってもらえば良かったです!
    手作りでも、既製品でも、子供はそこまで何とも思ってないと思います☺️うちの子はどっちでも大興奮ですよ(笑)

• 3月19日