※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

扶養内で働いていたけど、130万以下の仕事に転職した。コロナの影響で暇で、130万まで稼ぐか103万で子供と過ごすか悩んでいる。

働き方について悩んでます😭😭
扶養内で働いてる方どういう働き方されてるかアドバイス下さい!
103万以下か130万以下か、メリットデメリット教えて下さい。
今までは103万以下で非課税で働いてました!
今年度から転職して130万まで稼げるのですがコロナの影響で暇過ぎて....出勤してもやる事が無いんです。
一人の時は良いのですが誰かいるとサボる事も出来ないので仕事したフリしてます。笑
今年度は103万なるよう調整しながら子供たちも休ませてお休み貰おうか...出勤してどうにか過ごして130万まで頑張ろうか。
皆さんこのご時世どういう働き方されてますか?

コメント

Ychan

この前市役所いくと130万になると保育料が高くなるのと住民税払わないとダメだから損するから103万以下の方がいいと言われました🥺

  • ゆ

    103万超えた時点で保育料上がるんですか?😲

    • 3月17日
  • Ychan

    Ychan

    おさめる税金?で変わるみたいであと5000円こえたら2番目に高いのになると言われました😅

    • 3月17日
  • ゆ

    そうなんですねー😲
    私の地域は2人目は3歳以下無料で上の子は無償化対象なので給食費しか取られてないんです😂
    稼いでも保育料は変わらずなので悩むのは税金関係ですね🤔
    103万以下でしか稼いだ事ないので超えたらどのくらい取られるのかも予想出来なくて😂
    働けるうちに働いた方がいいのか時間があるなら子供たちのそばにいてあげるべきなのか悩み難いです😩

    • 3月17日