※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAGI
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。夏場の服装について不安があります。現在は短肌着+コンビ肌着+カバーオールやツーウェイオールを着せていますが、首が座ったら長袖ロンパースに変えるべきでしょうか?夏は7ヶ月~8ヶ月の子どもに適した服装を教えてください。

赤ちゃんの服装についてです!

親戚からおさがりをもらいましたが
こういう半袖ロンパースは夏場はこれだけで
着るものですか??
それとも半袖ロンパースを着て
セパレートや薄手のツーウェイオールや
カバーオールを着せるのでしょうか??
子どもは夏は7ヶ月~8ヶ月頃です👦
よくわからなくて...🤔


今、短肌着+コンビ肌着+カバーオールや
ツーウェイオールを着せてますが
首が座ったら肌着は長袖ロンパースとかに
変えるのでしょうか???


先輩ママさん達よかったら
教えてください!🙏

コメント

くっちゃん

この上から洋服を着せます!

  • NAGI

    NAGI


    わかりました!
    ありがとうございます。

    • 3月17日
ぽん

お出かけの時は
この上に洋服着せます😍
家の中ではこれだけです❣️

うちの子も首座りして、
頭から被せるロンパースにしてます😊
でも、正直腰座りしたら、6.7ヶ月ぐらいからが着せやすいですけどね🤣‼️

  • NAGI

    NAGI


    なるほど!
    4ヶ月~5ヶ月くらいから
    使い初めて見ます!
    今短肌着+コンビ肌着+カバーオールを
    来てますが着せすぎですかね??🙄

    • 3月17日
  • ぽん

    ぽん

    地域によりますが、
    1枚脱がせていいと思いますよ(ˊᗜˋ*)

    背中に手を入れてみて、
    すごく暑かったり
    汗ばんでるか確認してみてください😊

    下の子があまりぐずる時、
    1枚脱がせると機嫌良くなったりします!!

    • 3月17日
  • NAGI

    NAGI

    今さっきやっと寝たので
    あとから確認してみます👏✨

    すみません、あと
    半袖ロンパース12枚
    タンクトップロンパース4枚
    長袖ロンパース10枚
    親戚からもらって
    お友達に何枚かあげようかな?
    と思ってて自分の手持ちは
    何枚ずつあったら足りますか?
    洗濯は2日に一回なので
    こんなたくさんはいらないかな?
    とおもってます...がどうでしょう??

    • 3月17日
  • ぽん

    ぽん

    半袖ロンパース6枚はあれば良さそうです😊タンクトップは部屋着ようで4枚持ってて良さそうですね❣️

    長袖ロンパースは、
    サイズなんですかね😥?
    もう、今回は着なさそうですよね💗

    • 3月17日
  • NAGI

    NAGI


    半袖も長袖も
    全部サイズ70です!
    もう次秋冬は80サイズに
    なりますか??

    • 3月17日
  • ぽん

    ぽん

    私の上の子が、1月生まれですがその年の冬は、もう80着せてましたね😊
    細身なら70も入るかもしれないので、
    私だったら半分取っておいて、半分を今のうちに友人にあげるかもです😂

    • 3月17日
  • NAGI

    NAGI


    勉強になりました!🙌
    長袖は作りが大きい感じのは残しといて
    半袖の半分を12月生まれの友達に
    長袖は5月に産まれる友達に
    譲ったらいい感じでしょうか?🙄

    • 3月17日
  • ぽん

    ぽん

    はい!それだとお友達のお子様にもちょうどいいと思いますよ❣️

    • 3月17日
  • NAGI

    NAGI


    たくさん回答
    ありがとうございました!💓😉
    はじめてすぎて
    よくわからなかったので
    助かりました🙂✨

    • 3月17日
  • ぽん

    ぽん

    いえいえ、とんでもないです😊
    私も最初の頃は、ここで聞きまくりでしたよ💗笑

    • 3月17日
deleted user

これは肌着なので、家の中ならこれとレッグウォーマーで、外なら服着せてます☺️

  • NAGI

    NAGI


    肌着なんですね🤔
    わかりました~🤗

    • 3月17日