※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

保育園通いのため電動自転車を検討中。Panasonicのギュットクルームとブリヂストンのビッケモブddが候補。特徴や使い道についてアドバイスを求めています。

4月から保育園に通うために電動自転車を購入予定です。高い買い物なのでしっかり考えて購入したいのですが悩みすぎてなかなか決まりません。
Panasonicのギュットクルームとブリヂストンのビッケモブddが候補です。

どちらがいいか、もしくは他にオススメの電動自転車があれば教えてください。

●息子2才2カ月
●完全に一人っ子と決めたわけではないが今のところ2人目の予定はなし
●保育園までは歩いて5分(入園するのが家から一番近い小規模保育園で、来年からは別の保育園になり今より遠くなるのは確実)。
●免許を持ってないので普段の買い物や、ちょっとしたおでかけでも使用したい。
●坂道を通る可能性もある
●主人が使う予定はなし
●私は158センチくらい

Panasonicのギュットクルームはラクイック、チャイルドシートの日除け、バッテリー容量が大きいのがいいなと思いました。
ブリヂストンは走りながら充電ができるところ、テモトデロックがいいなと思いました。

実際乗ってる方の意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ二社で悩みましたが、ブリジストンのビッケにしました!ちなみに、購入したのは前乗せですが💦

試乗した時に、パナソニックは走り初めにスピードがぐっと出るのが怖かったのと(乗れば慣れると思います)、坂道の感じがブリジストンの方が力強い感じがしました。

あと、ブリジストンの手元のロックがよかったので(後ろ乗せだとあんまり関係ないかもしれませんが。。)

自転車屋さんに相談したときに、どれも性能はそこまで変わらないので、好みですよ!と言われたので、最終的にはデザインで決めた感じです笑
ビッケはシートやクッションなどカスタマイズできるのと、雨避けカバーもおしゃれでかわいかったので☺️

あんまり参考ならなくてすみません😅💦

• ママりん🔰

ママりん🔰

詳しくありがとうございます!
    手元ロックはやはり魅力的ですよね!

• 3月17日