※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらぱぱ
その他の疑問

出産後、洗濯や洗い物の頻度が増えたのもありもともと酷かった手荒れが…

出産後、洗濯や洗い物の頻度が増えたのもありもともと酷かった手荒れがさらに大変なことになっています😭
出産前、皮膚科で薬を処方されたのを使っていたのですが、なんとなく娘の肌に触れたら嫌で刺激が強そうな薬はつけたくないのでハンドクリームを頻繁につけるようにしています💦
ですが、おむつかえ→手洗い→塗る→洗い物→塗る→料理→塗る、、など何かと手洗いの頻度が多くて困っています💦
乾燥もあり、指はあかぎれで痛いし皮膚は硬くなりそうなくらいパリパリで😭
同じようなママさん、おすすめのクリームや対処法ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

くっちゃん

わたしは子どもが肌荒れで皮膚科に連れていったときに処方してもらった保湿クリームを塗ってました✨
わたしが通ってたとこの皮膚科は赤ちゃんでも大人でもだいたい同じお薬が処方されてたので(濃度とかに多少差はありますが)気にせず使ってましたよ😃

• ぱらぱぱ

ぱらぱぱ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!わたしも娘の皮膚科でもらった保湿剤あるので借りて塗ってみます💦
    ちなみに、くっちゃんさんの娘ちゃんが処方されたお薬にはステロイドとか入っていましたか??

• 3月18日
  • くっちゃん

くっちゃん

ステロイドが入ってるのもありました!いつも最初は弱いものから出してくれて大体それで治ってたので気にしてませんでした🤗

• 3月22日
  • ぱらぱぱ

ぱらぱぱ

教えていただきありがとうございます!!
    早速少し良くなってきた気がします♪
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ

荒れてた頃はアトリックスハンドミルク使ってました!
今はそこまで荒れてないので娘に使ってるアトピタ使ってます😊

• ぱらぱぱ

ぱらぱぱ

コメントありがとうございます!
    この商品気になっていたので教えて頂けてよかったです♡
    早速薬局で買ってきます!ありがとうございます!!

• 3月18日