※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriel
妊娠・出産

帝王切開後、悪露が終わった後もたまに出血があり心配。産婦人科で受診し、薬をもらったが止まらず。帝王切開後の出血は普通か?

悪露についてです
産後2ヶ月で帝王切開でした
1ヶ月で悪露は終わりましたが、その後たまに出血があります。大量ではないのですが、出血しては止まり出血しては止まりを繰り返しています
帝王切開だとそういうことになるんでしようか?
1度産婦人科を受診しましたが、まだ悪露が出ることはあると言われ、子宮収縮の薬や血をとめる薬を貰っただけでした。生理ではないとのことでしたので悪露だとは思いますが、なかなか止まらないので心配です。

コメント

chika

私も2.3ヵ月出たり出なかったり
いきなりいっぱい出たり!!で
大変でした😅帝王切開です!
自然分娩はわかりませんが悪露は
ほんましつこかったです、、、

  • kaoriel

    kaoriel

    ほんとですか!?
    心配になりましたがそんなもんなんですかねー😭
    帝王切開だからですかねー

    • 3月17日
はーちゃん

空だが回復してないうちに動きすぎると、止まってた悪露がまた出てくることがあるそうです💦
「体からの休んでね!ってサインだからね!」と、助産師さんに言われました😊

  • はーちゃん

    はーちゃん

    体が、ですね(笑)
    ちなみに私も帝王切開です!

    • 3月17日
  • kaoriel

    kaoriel

    そうなんですね💦
    ストレスや疲れがたまると出るって感じですかね😂

    • 3月17日
ルーク

同じような状況みたいなのでコメントさせてください🙏帝王切開で産後1ヶ月すぎたのですが悪露がおさまらず先週1ヶ月検診に行ったら子宮に血が溜まってると言われて子宮収縮剤を5日間処方されました😓鮮血ではないのですがまだ止まりません...明日の診察でまだ血の塊が残っていたらかき出さないといけないと言われてます😱
帝王切開の場合おなかを閉じる時に子宮の中をキレイにしてくれるので通常分娩よりは悪露は少なめと言われて2人目までは1ヶ月検診までには終わっていました😓
産後1ヶ月間きちんと休まないといけなかったみたいです。
2ヶ月は長いし心配ですよね。
医師によって考えも違うんですかね。

  • kaoriel

    kaoriel

    コメントありがとうございます😭❤️
    長引くとほんとに心配になりますし、めんどくさいですよね(´×ω×`)
    3ヶ月になってもまだ続くようだったらまた受診してみようかと思います。

    • 3月19日