※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2日前から泣きやすくなった4ヶ月の息子について相談です。お散歩中も泣くことが増え、不安に感じています。この時期の特徴でしょうか。

あと2日で4ヶ月になる息子ですが、一昨日くらいから朝起きた時以外はずっとご機嫌斜めです。

おっぱい飲み終えた直後も泣く、寝ぐずりも凄い、目が覚めてもギャン泣き、お外にお散歩に行ってもずっと泣くようになってしまいました。
ずっと泣かれるのでお散歩に行くのも気が引けます…

こういう時期なんでしょうか(´+ω+`)

コメント

ままり

母乳はしっかり出てますか?😊

• ママリ

ママリ

それなんです!!
    3ヶ月頃までは母乳もしっかり出ていて体重も増えすぎと言われるくらいだったのに、この間体重を測ったら3週間で250gしか増えていませんでした💦
    3時間〜4時間空いていたので、飲めてると思ってたのですが…母乳が足りてないんでしょうか😢

• 3月17日
  • ままり

ままり

私はそんな感じでミルク足すようになりました!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

今試しにミルクを100足したらご機嫌になりました😢
    私が母乳にこだわり意地でも日中はミルク足さないようにしてたんですけど、なんだか申し訳なくりました😣

お腹空いてたのにごめんねって。

もともと半年くらいで完ミにしようとは思ってたので、ちょっと早くて寂しいけど徐々に完ミに移行しようかなと思います😣

• 3月17日