※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
お仕事

面接前に髪色について相談です。12月中旬以降染め直しをしておらず、ブラウンの5で若干プリンかなと感じる。一つ結びで行く予定。染め直すべきでしょうか?

今週面接が決まりました。髪色について質問です。
事務のパートなのですが、無難にスーツでいこうと考えています。髪色が、染め直したのが12月中旬で、それ以降は一度も染め直していません。
ブラウンの5に染めているだけなので、あまり明るくはないと思うのですが、若干プリンかな?という感じです。
一つ結びでいく予定なのですが、染め直した方がいいでしょうか...?

面接が明後日になったので、時間があまりありません💔

コメント

まんぷく

清潔があれば染めなくても良いと思います☺️
面接頑張ってください!

• ぬぴこ

ぬぴこ

清潔感はわかりません😭
    主人には気にならないと言われますが...どうなんでしょう。
    ありがとうございます😊

• 3月17日
お腹痛い

就活してるなら染めた方がいかと。
市販のんでもなんでもいいので。
印象良くはないですよ

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですか💦
    市販で染めたことない上に、美容室が面接の日まで休みのところばかりで...

• 3月17日
コマさん

染め直します。事務なら尚更です。
私も事務の仕事していましたが、面接官以外でもけっこうみんな身だしなみ等見ていて、どう思った?と話をして落とされるきっかけになってしまいますよ😅

• ぬぴこ

ぬぴこ

そんな感じなのですね...
    染め直そうと思ったのですが、美容室がほとんど面接の日以降まで休みでした😱

• 3月17日
  • コマさん

コマさん

美容院でなくても市販のヘアカラーでも良いと思いますよ。
    きれいに染まります。
    私の考えは面接するときはどんな職種でも、正社員やパート等も関係なしに、自分が1番ちゃんとしてる状態で望むようにしています。
    これから働きたい場所を受けるので、やはりそうするのが1番だと思っています。
    そうじゃないと落ちた時に後悔するので💦

• 3月17日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

確かに、そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ママリ

私も悩んでいました💦
皆さんはプリンというのがだらしなく見えるから染めた方がいいとおっしゃっているんですかね?🤔
真っ黒に染めた方がいいってことなんですかね?

• ぬぴこ

ぬぴこ

真っ黒が無難ではありますよね。
    ただ、そこの会社のホームページをみるとわたしよりも明るめの髪の社員さんが結構写ってて、大丈夫かな?と思ったりしてます。
    しかし、面接が今日電話きて明後日になってしまったので時間がないです💔

• 3月17日