※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

10倍粥を作っている途中で水分が飛んでしまいます。水を足してもいいですか?足す場合、どのくらいが適量でしょうか?焦げない程度に足しましたが、離乳食を始めたばかりで不安です。

10倍粥をいま始めて作ってます!!米から鍋でやってるんですがレシピ通りにやってるのに煮てる間に水分が全部飛んでます!!これって水足していいんですか??足すとしたらどのくらい足せばいいんでしょうか。とりあえず焦げない程度に水足したんですが。。今日から離乳食始めてるのでよくわからなくて。。

コメント

かなママ

火が強すぎませんか?
焦げそうなら水足していいですよ!

• リムーヴ

リムーヴ

強かったですかね😵次からもう少し弱火で煮てみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月17日
smam🔰

我が家わダイソーの炊飯器と一緒に炊けるやつ使ってます。水は分量より少し多めに入れ、すり鉢みたくなってるので簡単に潰れ10倍粥が出来てます。初期はそんな食べないので、小分けにすれば結構持ちます(^^)手作り希望でしたら回答違いかもしれません。失礼します。

• リムーヴ

リムーヴ

おかゆカップですよね!?我が家も買ったんですが今日お米炊く予定がなかったので鍋でつくってみました😵
    次作る時からは使う予定なので少し水多めで炊いてみます!ありがとうございました😊✨

• 3月17日