※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。子供に与える食事などで不満があります。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
義母に何でも言いたい事言ってるよ!て方いますか?
不満に思う事、やめて欲しい事etc…
特に子供が生まれると義母との関係って難しくなりますよね。子供に勝手に食べ物与えたり…

コメント

何でもではないけどそれなりに言ってました。
(虫歯だらけの汚い口で)かじった物を食べさせるな、(犬のフンを処理した)汚い手触るななどです。
うちの元義母はものすごく不衛生だし、子育て方針も私とはかけ離れすぎてたので衝突だらけでした。

パプリカ

なんでも言ってます‼︎
4年同居してるので😅最初は旦那に言ってもらったりしてましたが途中から自分で言うようになりました‼︎

トキ

はーい!言わないとこっちが困るので、ダメな事はダメと言ってます。ただダメというだけでなく、なんでダメなのかちゃんと説明してます。
10カ月だとダメなものも多いかと思いますのでちゃんと伝えた方が良いですよ😊

ルー☆

敷地内同居でけっこう言ってます!というか先回してこれは嫌だと思ってるのでお願いしますって言うようにしてます。幸いにもすんなり受け入れてくれる義両親なので関係良好です☀️