※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

ポケモンgoを子供にさせるか保育園に行かせるか悩んでいます。4歳の息子と一緒に楽しんでいたが、否定的な意見も。ネグレクト親だと思われるでしょうか?

ポケモンgoをさせるなら保育園に行かせてと言われました
子どもが4歳2歳1歳の3人です
以前こちらで4歳の息子にポケモンgoをさせることにかなり否定的な意見を頂きました
朝は児童館、下2人がお昼寝したら上の子とポケモン、お昼寝から起きたら公園に遊びに行っています
私は4歳長男と2人で過ごせる唯一のお昼寝の時に長男と本気でポケモンを探すことが楽しくてやっていましたが、ママリの回答でそんなことさせるくらいなら保育園に行かせた方がマシと言われました
もう一度日を変えて質問してみたのですが、やはりネグレクト親だと思いますか?
ちなみに2年保育の幼稚園に4月から入園予定です

コメント

ぜろ

子供を家に寝かせたままで、長男と2人で外にでかけてポケモン探してるんでしょうか🤔?
そうでないなら、そんなに否定されることじゃないと思います🙄絶対スマホやゲームやらせない!っていう方の意見ですかね…🤔?

• ジョージ

ジョージ

説明が下手ですみません😭
    下2人は一緒にいます!

• 3月17日
兎咲

下の2人を寝かせて
上の子と2人だけで公園っていうのが気になります。
家には誰かいらっしゃるんでしょうか??
誰かが見ててくれてる・・・んですよね??

ポケモンGOはそこまで否定しませんが、
もし誰もいない中
子ども2人を寝かせたまま放置して出かけているんだとしたら、そっちの方が怖いです。

あとはずっとスマホ触らせすぎない様にすれば良いと思います!

• ジョージ

ジョージ

下二人も一緒にいます!

• 3月17日
  • 兎咲

兎咲

そうなんですね!
    それなら、ネグレクトでは無いですよ!!!
    みんなで楽しく公園。
    良いじゃないですか!

スマホずっといじらせてる訳じゃないなら、
    3人の子育てで大変だと思うのでスマホ使ったりしても良いと思います😆!

子育て3人頑張って下さい!

• 3月17日
R E Y🧸*

私は5歳の長男でもまだゲームはさせていませんが、ゲームをさせる、させない 保育園に行かせる、行かせない を決めるのは各家庭それぞれだと思います。
4歳の息子さん1人にずっとポケモンをさせてるならちょっと ん? と思っちゃいますが時間を決めて垢抜けたいさんも一緒に楽しんでるなら私は上の子との貴重な2人時間を過ごすのもありかなと思いました☺️

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

あ、でも下のお子さんたち寝かせたまま上の子と出かけてポケモンしているのであればちょっとなしかな💦と思います。

• 3月17日
  • ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    下二人も一緒にいます!

• 3月17日
ちっち

3人の子育てお疲れ様です。
児童館に公園にも連れてって、何がネグレクトですか!?
十分過ぎるほど頑張っていますよ😁自信持ってください!
ポケモンgoだって、短時間だし何も悪くないですよ!上のお子さまにとっては、ママとの貴重な2人きりの時間として凄い良い時間だと思います。

四歳だと今のご時世ほとんどの子が保育園や幼稚園に入って集団生活、幼児教育を始めている歳なので、もしかしたら以前の質問での回答はそこを心配されての発言ですかね?(見ていないので想像ですが)
子育てに正解はないので、周りの意見に流されずご自身のやり方を信じてください😍

• ジョージ

ジョージ

良かった😭ありがとうございます😭
    一応2年保育と書いたのですが、ポケモンさせるなら誰でも家で見れると書かれたり3年保育ないなら1年は保育園行かせれば良かったのにとかいろいろ言われました😭

• 3月17日
いちご

子供にスマホなんて!!っていう人だったのでしょうか。。
一緒にやってるならいいじゃないですか😆
それを親子の楽しみとしているわけですから!!
わたしはネグレクトとは思いません。
スマホいじらせて自分はよそごとして子供見てないとかじゃないなら全然いいと思います☺️