※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
その他の疑問

自分が口が悪い方いますか?わりと私の親は昔から口が悪くそれが普通な環…

自分が口が悪い方いますか?
わりと私の親は昔から口が悪くそれが普通な環境でしたので私もキレるととっても口が悪くなってしまいます。

直したいと思うんですがキレるとつい出てしまいます…
同じような方で直せた方いますか?

コメント

ママリ

家の中では口が悪いですが、外では口が悪いのは恥ずかしいことだと思いあまり口にしません!腹立ちすぎたら車でキレますw

• はまぐり

はまぐり

私は外でも危ない時とか咄嗟に出てしまい恥ずかしいよりも怒りが勝ってしまうのでダメダメですね😔

• 3月17日

私も口が悪いです💦
キレなくても口が悪いので意識してなおしてる最中です💦
こどもが真似しないうちになおせるように頑張ってます💦

• はまぐり

はまぐり

キレないときは直ってきたんですけどやっぱり頭に血が上ると出てしまいます、、、子供は上の子は案の定口悪くて…

• 3月17日
らすかる

口悪いです😰
子どもも真似するので直さなきゃと思いますが咄嗟の時とか怒っているときは無理ですね😭😭😭

• はまぐり

はまぐり

咄嗟に出てしまいますよね😔運転中に車が急に出てきたり、危ないことがあったりすると特に口がかなり悪くなってしまい反省します

• 3月17日
miffy

私が漁師町出身で地域柄口がとても悪いです。対して旦那は出身も全く違い、育ちのいいお坊っちゃんです。
普段は普通に会話しますが、ストレスが貯まったり、キレると染み付いた言葉遣いは絶対に治りません🙏旦那の家族の前でまだキレたことはないですが、何か要因があれば咄嗟に出るとは思います、、、ドン引きされるのは目にみえているので、気を付けるぐらいしかできません。
解決はストレス貯めないこと、キレる前に一度ひと息入れるぐらいしか防止策はないと思います😭

私もです💦旦那に直されます。子供に影響しないうちに治したいです💦怒ってしまうと口悪くなりますね…黙るようにしようと練習中ですがなかなか。一度口を開くとダメなので黙るしかないのかなと笑
旦那にはイラついてるのがわかったら話しかけないでとお願いしてます…

ひよこちゃん

私も口悪くてしょっちゅう家族に注意されます😭
親は普通だったんですが...
子どもにはなるべく丁寧な口調で話しかけるようにしてますが、余裕なかったりストレスマックスになると反動で出ます😥

めちゃくちゃキレると
口悪くなりますが‥
最近はそんな喧嘩しないし
私は黙ったりします💧