※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

3歳半の息子がトイレができず、焦っています。トレーニングパンツも試しましたが、気持ち悪いと感じないようで困っています。保育園の先生は焦らなくても大丈夫だと言ってくれています。

3歳半の息子がトイレまったくできません…
お友達はみんなオムツ卒業してきていて、春から保育園にも行くので焦ってます。
トイレへ座るのは嫌がらなくなって2回ほどおしっこはできたことがあるのですが、意欲がないのか誘わないとオムツでします。
誘ってもタイミングが合わないことが多く、出ないことがほとんどなのでわたしも疲れてあまり誘ってません。
下の子がまだ手のかかる時期でトイトレは大変なので後回しにしてしまっていました。
トレーニングパンツも試したことありますが、気持ち悪いと思わないみたいで普通にびしょびしょになっても何も言ってこないです。
普段はいつかは外れるしと思って、ウンチした〜と言われてもはいよ〜かえよっか〜って感じで穏やかでいれるのですが、忙しいときに言われたりイライラしてたりすると怒ってしまいます…
息子もなんで怒られるときと怒られないときがあるの?って感じだと思います…
怒った後は反省します…
保育園の先生は外れてない子もいるし大丈夫ですよ。保育園入れば自然に取れますって言ってくれるので、イライラするなら焦らなくてもいいんですかね…
同じような方いませんか?

コメント

保育園で練習してくれますよ☺️保育園にいってない子は遅いといいますよー!
保育園だと嫌でもパンツをはくので、練習していくうちにパンツになりますよー!

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます!
    保育園はオムツではなくてパンツなんですね!なかなかできないしイライラしちゃうので保育園にお任せしたほうがいいのかなって思ってきました😂

• 3月17日

退会ユーザー

ですよですよ!
    うちも家ではオムツで保育園のおかげで今はパンツになりました♥️

家ではパンツトレーニングはあんまり頑張ってなかったです!

• 3月17日