※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amamu
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の男の子がお粥を拒否し始めています。他の食べ物は食べてくれるが、お粥だけ食べてくれない状況です。同じ経験のある方、どのように乗り越えたか教えてください。

生後9ヶ月半の男の子ですが...👶🏻

ここ1週間ほど、お粥拒否が始まりました...
リゾットにしてもあんかけにしても食べてくれません😭
ほんっとに、1口のみ、って感じです

食パンやマカロニ、豆腐は拒否らず食べてくれるので
そっちを多めにあげてるんですが、、、

おかゆ拒否とかありましたかっ🥣?
どうやって乗り越えられましたか??
・・・自然と食べてくれるようになるものですかね😭

コメント

☆S&S☆

お粥拒否です!
もう普通のご飯にしました😂
それもまた拒否始めてます😭
パン拒否も始まりましたwww

  • amamu

    amamu

    やっぱりお粥がもう嫌な時期になってしまったんですかね😭
    パン拒否まででたら打つ手ないです〜😭😭😭

    • 3月17日
ココア

ありましたよー!ちょうどうちも9ヵ月過ぎた頃で、多分べちゃべちゃの食感がイヤなんだと思います。
軟飯にしたら食べるようになりました✨

  • amamu

    amamu

    ちょうど同じ頃、、やってくるんですね😭
    全がゆなので、軟飯にチャレンジしてみようかな、と思います👶🏻🌟

    • 3月17日
deleted user

うちもちょうど同じく月例ですが、食べなくなりました~(*_*)
好きなバナナやいちごを見ると口をあけるけど、他はダメ!噛みたいのかな?ただの好みなのか?
でも上の子もでしたが、いずれ食べるようになるかなと気長に付き合うつもりです✨
そのうちまた味の子のみや口の中の変化もあり変わると思うので、子どもの成長と様子に合わせながら食事も変化させないとですよね😭

  • amamu

    amamu

    同じです😭バナナや苺、りんごとかはもう口を開けて待つんですが、、、😭つかみ食べの野菜スティックも大好物で!やっぱり食感なんですかね😭
    軟飯とかも試しながら気長に待ってみることにします😭👶🏻

    • 3月17日
みみ

いま9ヶ月の女の子です!
一旦お粥をやめて、うどんマカロニパンを続けて久々にお粥って感じにしてます
うちな海苔粥好きなのでそれで。笑

  • amamu

    amamu

    海苔粥、作ってみたことないです👶🏻!我が家も今、うどん・マカロニ・パンで乗り切ってます💧笑
    海苔粥!作ってみようと思います♥

    • 3月18日