※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを戻し、夜中に頻繁に起きる悩みについて相談です。おしっこうんちは問題ないそうです。

昨日の夜中から1時間半ぐらいでグズグズして、おっぱいをあげると寝てくれるのですがまた1時間半~2時間で起きてきます。
しかもしょっちゅうミルクを戻します( ;∀;)
起きてきてタラーと出たり、ぶっとなったり、、
赤ちゃんってこんなに戻すものですか?(´·_·`)
多少戻すのはわかりますが、昨日の夜からやたらと戻す回数が多いので気になってしまって( ;∀;)
おしっこうんちは普通に出ています。

コメント

ゆずっちゃん

うちの子も1カ月たつまでは結構戻しちゃってました(T_T)
飲み過ぎちゃったんだと思います(>_<)
おっぱい大好きな子はお腹いっぱいだろが関係なく吸ってるらしく(・・;)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    お腹いっぱいだと舌で押し戻すとか聞いたんですけど、そんな素振り泣くて寝るまで吸ってるので飲みすぎなんですかね、、😂
    グズグズしたらすぐおっぱいあげてるのであげすぎなんですかね、、

• 5月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

きっと大好きなんですね(*^^*)
    まだ満腹中枢ができてないので、できたら、いらないってそぶりあると思います(^o^)/
    それか口寂しくて寝るまで飲んじゃうのかもしれないですね(・・;)
    母乳ですか?
    母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫です♪
    でももしかしたら、おっぱいじゃなくてぐずってるのかもしれないですね(>_<)
    抱っこやオムツなど他のことをしてみるのもいいかもしれないです♪

• 5月28日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

満腹中枢がしっかりしてないからずっと吸ってるんですね(´·_·`)笑
    母乳です!欲しがるだけあげていいって病院でも言われてるのであげようと思います!
    他のこともしてみてそれでも無理ならあげるって形でやろうと思います、ありがとうございます( ;∀;)♡

• 5月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうかもしれないです(>_<)
    母乳なら欲しがるだけあげても大丈夫です♪
    それがいいと思います(*^^*)
    それかおしゃぶりしてみるとかもいいと思います♪

• 5月28日
へっぽこ(。-_-。)

新生児はまだ胃が小さいので少しずつしか飲めないみたいですよ!

• ❀megumi❀

❀megumi❀

おっぱいあげすぎなんですかね( ;∀;)?
    今は吐くのはしょうがないと思って何とかおっぱい飲む時間調節したりします(´·_·`)

• 5月28日
  • へっぽこ(。-_-。)

へっぽこ(。-_-。)

母乳は消化いいので欲しがるだけあげていいって小児科の先生から聞きました。
    新生児はまだ胃が小さいので一回に沢山飲めないそうなので今みたいに回数多くていいと思います!
    もう少し大きくなったら満腹中枢もしっかりしてきて一回の量も増えると思います!
    うちも最初そんな感じでしたよ!

• 5月28日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

回数が多いのはいいんですよね、ただやたらと吐くのが気になってしまって、、
    満腹中枢がしっかりしてないから飲み過ぎちゃって吐く感じなんですかね(´·_·`

• 5月28日

へっぽこ(。-_-。)

多分そうだと思います!
    赤ちゃんの胃は大人と形が違ってトックリみたいな形だから吐きやすいみたいです!
    噴水のような吐き方をしていなければ大丈夫みたいです。

• 5月28日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

少し安心しました( ;∀;)
    昨日の夜中から急に吐き戻しが増えたので心配になってしまって(´·_·`)
    噴水みたいに吐かない限りは大丈夫って気にしないようにします(^^)

• 5月28日

へっぽこ(。-_-。)

一応赤ちゃんの様子見てください(>_<)
    あと母乳飲ませた後吐いた時に詰まらないように横向きにしてあげて下さいね(*^o^*)

• 5月28日
さらい

ぐずぐずの原因がお腹すいたわけではないとか!?

(((・・;)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

おっぱい飲んであまり時間が経ってない時はオムツ替えて、抱っこしてたりするんですがそれでもグズグズで、、
    ついついおっぱいあげちゃうんですよね( ;∀;)
    飲むのでお腹空いてたのかな、、ってなるんですよ(´·_·`)

• 5月28日
  • さらい

さらい

そうなのですね。
    私はミルクだったのでぐずぐずしても三時間はあけていたので、、
    母乳だとちがいますもんね。

• 5月28日