※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
家族・旦那

あぁ、ついに夫が飲み会に行くと言い出しました…😫💦高校時代の友人たちと…

あぁ、ついに夫が飲み会に行くと言い出しました…😫💦

高校時代の友人たちと、今週末の祝日に飲みに行ってくると昨日帰宅後に言われました。
言われてすぐは『久しぶりに会うんじゃない?楽しみだねー😊』と快く了承したのですが、その中に感染者の多い地域(感染者100人超え)から帰省してくる友人がいる事が分かり、正直言って欲しくない気持ちが出てきました…😣💔

勿論、どこにいても感染する恐れがある事は分かっていますし、検査をしていないだけですでに感染している人が身近にいる可能性がある事も分かっています。
ですが今回の飲み会は怖いです😫💦

私の住む県では感染者1人、その後新たに感染者が出たとは報告されていないので、県内の友人たちだけで飲むならまだ気持ち的には安心なのですが…
それにもし感染したからバッシングも凄そうじゃないですか…
まだ感染の多い所で新たに感染者が出たとしても、またか…と多少納得?出来るけど、一応感染がおさまっている地域で新たに出たら(しかも飲み会が原因で)何しとんのじゃーーー‼︎‼︎🤬😡😱って思いますよね。

また妊娠中なのでいつもより心配してしまいます😫

本当ならば中々会う機会のない友人達ですし、仕事でストレスも溜まっているようなので、飲みに行って少しでもストレス発散して楽しんで貰えればと思っています。
でも今そのメンバーでかー😩💦と思う気持ちもあり…
あと他の友人たちも結婚して小さなお子さんがいます!
家族のことは考えないんですかね⁈
何故、今、飲み会‼︎‼︎相談もなく事後報告だし、反対すればこっちが悪者みたいになるし…‼︎この男性陣の考えなしの行動が許せない…‼︎‼︎

同じく妊娠中の方や小さいお子さんのいる方で、似たような状況になった方はどうなさいましたか??

行くのを辞めさせた、気にせず行かせた、行かせたが自分(と子供)は実家に帰った
など、経験談などお聞かせ頂ければと思っております🙏
よろしくお願いします🙂

この投稿で気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません🙇‍♀️💦

コメント

ゆう

気持ちはとーーーーっても分かります😰特に妊娠中だと心配になりますよね😫💦💦
けど、私だったら行かせると思います🥺行かせるという言い方はよくないですね。久しぶりなので仕方ないと。。。けど、普通のインフルエンザとは違うので、今感染するとニュースにもなるし、個人情報丸出しですもんね。何かバッシングがすごそうで心配ですよね😭

• アルロ

アルロ

回答ありがとうございます🥺
    気持ちを分かって頂けるだけで救われます✨
    私自身そこまでコロナに敏感になっているわけでは無かったのですが、考え出すと止まらなくて😅💦
    大丈夫だよな〜と思う時もあるのですが、何があるか分からないのも事実だし…と。
    あと何より、何も考えていない夫に コイツ…‼︎😡と言う怒りと呆れが湧き上がってしまって🤣🙌

ご意見ありがとうございました😊🙏
    参考にさせて頂きます✨

• 3月17日