※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

妊娠14週5日で、2回目の出血で不安。食欲は戻りつつも安静が必要で、家事にも悩み。同じ経験の方いますか?

今日で14週5日になりました。

昨日の夜、出血して病室へ行き、安静にという事でした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

今回で二回目なんです。
この前は今月の初めに同じような事があり、その時も安静にと言われました。

1ヶ月で2回もなったので不安です。

同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに、食事はどうしていましたか??

一回目の時はツワリであまりたべれなかったのですが、今回はだいぶツワリも落ち着いて食欲も出てきています。

でも、自分ではしないように言われました(´Д`|||)

旦那さんがいる間は家事をしてくれるんですが、最近暖かくなってきたので作り置きも微妙かなあと…

アドバイスあればお願いします。

コメント

はなくる

はじめまして(*^^*)
出血は大丈夫ですか(>_<)?
私は初期から出血があり、ずっと自宅安静、13wで大量出血があり入院しました…
退院してからもしばらく自宅安静でした(;ω;)

初期の頃は自分で作ってましたが、入院後は私も自分でしないように!と言われたので旦那に買ってきてもらったり、レトルトだったり…という感じでした。
あとは義実家が近かったので、義母が作って持ってきてくれたり…もありました。

出血すると不安だと思いますが、赤ちゃんは私達が思ってるよりずっと強いです!
今ではすっかり出血も落ち着き、毎日元気に胎動を感じさせてくれます(*´˘`*)♡
赤ちゃん信じて、今は安静に勤めてくださいね(*^^*)

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

なんとなくレトルトとかて赤ちゃんに栄養いってるかとか不安になってしまって(´Д`|||)

そうですよね、赤ちゃんは私たちが思うより強いですよね(*^_^*)

私が不安になってちゃダメですね。

赤ちゃん信じて安静にします♡

• 5月28日
onigiri

5週から自宅安静しています。
2週間で出血3回ありました(^_^;)
私は出血の原因が血腫だったので、それがなくなるまでですが、今の所経過は良いです!

家事はすべて旦那がしてくれて、交代で親兄弟が家に来て、買い物や食事の手伝いをしてくれてます。
でも誰もいない時間はレンチン調理で済ませています。
冷凍焼きおにぎりとか、冷凍チャーハンとかです…

私はつわり中であまり食べられないのですが、もうおさまってるとなると、食欲もあるし栄養も気になりますよね。
宅食や出前は自分で玄関でてお金払うので難しいかもしれませんが、
生協のお弁当で冷凍のものがありますよ。
バランス良かったし、便利だと思います!

• らぶ♡

らぶ♡

2週間で3回もあったんですか(´Д`|||)

もう、心配で心配で…

そうなんですよね、玄関で支払うのもちょっと気になって…

うちも、近くに妹居るんですが、先日出産したばかりで、まだ1ヶ月も経ってないし、頼みたいけど頼めない感じです(´Д`|||

生協に冷凍のお弁当があるんですね‼︎
    初めて知りました♡

どうしても、栄養が気になって…

そんな便利なものがあったなんて(*^_^*)

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 5月28日