※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前が決まらず、夫との意見が合わず悩んでいます。中性的な名前や由来にこだわりがあり、なかなか決まらない状況です。

お腹の赤ちゃんの名前が全然決まりません😣
旦那さまと意見が合わずなかなか決まらなかった方最終的にどうなりましたか?
どっちかが折れるか、お互いが「良い!」って名前を見つけるしかないですかね。

旦那とお互い「○○わ?」とか言い合うけど、お互い相手が言った名前を気に入らず却下😑💦

私は由来みたいなのも言うのに、旦那は思いつきで「○○わ?」とか言ってくるからイラッてします😑
中性的な名前はいやなのにずっとアニメの主人公の中性的な名前言ってくるし💦

由来なくひびき出その名前にするのもありなのですが…😣
なかなか決まりませんー😭

コメント

ゆりこ

私の旦那も思いつきで名前言ったりするのでもちろん全部却下で旦那に折れてもらって私が決めることになると思います笑
でも一生名乗るものですし自分だけで決めるのもほんとに大丈夫かな?って思う不安もあります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    思いつきで言ってくるのイラッてします😣それなのに旦那も決めたがります。😑笑
    漢字についても私はこういう子になってほしぃからこの文字使いたいとか言うけど旦那はなんとなく良いからこの文字使いたいとか…😫
    旦那様が折れてくれるの良いですね🥺もうaaさんが決める!ってどのように決まったのですか?

• 3月17日
  • ゆりこ

ゆりこ

わかりますわかります😂
    毎回旦那が思いつきで名前を喋るたびにイライラしてことごとく却下してたら、俺の考えるのはどーせダメって言われるからもうそっちが決めていいよと言われました笑
    ほんとにことごとく却下して険悪ムードになり続けました笑
    一応決まったら見せて由来とか説明しようと思ってます。
    それかどんな子に育って欲しいかぐらいは旦那にも少し聞いて決めようかなと思ってます😂

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

思いつきで言ってくるのイライラしますよね!😂うちもそのうち「俺の考えるやつはだめっていう」って言われそうです😂💦
    険悪ムード😱まだそこまでなってないですが、決まらなすぎてなるかもです😂💦
    そうですね😄うちも、どんな子に育ってほしいかとりあえず聞いてみます😊思いつきばっかなんで😤

• 3月17日
ゆい

うちもそんな感じでしたよ( ˙꒳​˙ ;)
娘は最終的に私のつけたい名前に収まりましたが、息子の時は漫画の主人公だったり、芸能人の名前だったり…
最終的に格闘技してある方の名前か歌手(好きなグループのボーカル)の名前2択を娘に委ねていました。(息子は旦那に命名権?笑を渡しました)

• ママリ🔰

ママリ🔰

上に娘がいますが、娘の時はお互いが気に入ったなまえですぐ決まったのですが、下の子はなかなか😭
    アニメも、私は全く興味のないアニメなので余計にかもです😅なんの思い入れも興味もない中性的な(わたしが中性的な名前を男の子につけるのが苦手で)名前つけるのは抵抗があります😭

• 3月17日

それぞれ1番良いと思う名前を決めておいて、生まれてきた顔を見て決めるのはどうですか😊?
友達の所はそれで決めようとしてたけど、結局夫婦一致で違う名前が閃いたって言ってましたよ👏🏻❤

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!産まれて顔見て決める😳!またお互い譲らなさそうでこわい気持ちもありますが😂顔見て余計にアニメの名前言ってきたら産後のホルモンの乱れでキレ倒してしまったらどうしましょう😭
    夫婦一致で名前が決まるのって理想的です🥺一人目はそうだったんですが💦

• 3月17日
ママリ

うちはそれぞれがそれぞれ10個ほど自分の付けたい名前を紙に書き出してそれぞれが相手の出してきた名前の中で1つだけこれなら、、、というものを選んで、後は生まれた時に顔見て決める!ってしました笑

ただ、顔見て決めても揉めそうな場合はどちらの候補と言うことも言わずに周りの親族などにどちらが良いかアンケート取るって感じでしたが、うちの子は無事に顔見て決まりましたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!お互い何個か出し合って顔見てきめる!
    顔見てもお互い譲らなさそうで不安点ですが、お互いの親族にアンケートはおもしろいですね😆!!

• 3月17日

うちもお互い出し合ってそれは微妙、なんか違うと言い合って繰り返したら二人ともコレだ!って名前に行きつき決まりました。
旦那が考えた名前で私もそれ良い‼️となった感じです。
漢字は私が決めました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

それめちゃくちゃ理想で、一人目はそれで決まりました🥺旦那も一人目の時お互いが気に入る名前を見つけたんだから二人目もきっとお互いが気に入る名前があるはずだっていいながら全く決まりません😭😭お互いが気に入る名前見つかりますね😭

• 3月17日
ママリ

「この漢字は絶対いれたい」「この読みは絶対したくない」など、譲れないところを挙げておいて、姓名判断で良さげな組み合わせからお互いどれがいいかいくつか選んだりして決めました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那の入れたい漢字と私の入れたい漢字を混ぜたものを言ったのですが「うーん🤔」とか言われて結局却下してきました😣二人で決めるって難しいですね😭
    姓名判断のサイト一緒に見てみます。今まで個人でみてたので笑

• 3月17日
ゆうか84

息子の名前も、旦那と意見が合わずになかなか決まりませんでした。
旦那が提案してきた名前は私は絶対嫌で、でも旦那はその名前が絶対いいので私が何を提案しても決まらず、そのまま出産し、出生届の提出期限もせまり…。
最終的に、4歳の娘、「○○くんじゃない?」と言ったとこから、旦那が漢字を考え、でも旦那はその名前も気に入っていませんでしたが、「勝手にどうぞ」みたいに言ってきたので、私が勝手に出生届を出しに行きました。
ちなみに、音重視で、意味は後付けみたいな感じだし、賢く穏やかな子になって欲しいと思ったのに全然違う意味ですが、妥協点かなって感じです。
名付け親は、娘です。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさにそれです!それ!!!
    旦那はアニメのキャラの中性的な名前を気に入っていてそれにしたいから私の全部却下するのだと思います!女の子だったら全然その名前ありなんですが💦それも言ってるのに聞き入れません😣もううざいです😫

5歳の娘も色々言ってきますが「えんこり君わ?」「なーな君わ?」とかもうてきとーすぎなので戦力外です😫笑
    お子さんが名付け親😂❤しっかりされてますね🥺✨
    そして旦那様が折れてくれた感じですね!いいですね🥺✨

後付でも全然良いですよね😊意味もない旦那がつける名前に納得いきません😭

• 3月17日
  • ゆうか84

ゆうか84

旦那さんに、絶対これ!っていうのがあると、難しそうですね…。
    単に中性的な名前がいいってだけなら妥協点も見つかりそうですが…。

うちの娘も、お腹にいる頃は、それ名前!?っていうような変な名前ばかり言っていましたが、そのときはまともな名前を言いました。
    たぶん幼稚園の友達の名前だと思いますが。

ちなみに、候補をそれぞれ出して2つにしぼって、生まれたら顔見て決めるってのは、旦那の意見は変わらないので無駄でした。

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😣絶対これがいい!って感じでイライラします😭笑

そうなんですね😊すごいですね!もう一気にお姉ちゃんですね😊幼稚園のお友達のお名前😆うちは知ってる子の名前はやめようって旦那と喋ってるの聞いてた娘に「○○くんは幼稚園にいてるからだめ!」って言われちゃいます😱

わかります!うちも、旦那は顔見ても折れなさそうで、私も折れなさそうで不安です😭気持ち的にもそろそろ決定していたいんですが😭

• 3月17日
まろん

うちは旦那に名前のセンスがなかったので(笑)、私がいいと思うやつを5個ほど紙に書いて渡して、そこから2つ気に入るものを言ってもらいました!
その2つで色んな漢字のパターンを出していって、字画で悪いものは排除し、字画的にもいいやつをまた旦那に見せて、その中から選んでもらいました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

まろんさんが名前の主導権を握りつつ(変な言い方すいません💦)旦那さんも決めて、結局二人で決めた感じで良いですね😆✨
    私もそうしたいです🥺でも変なとこ折れない旦那が邪魔します😭笑

• 3月17日
  • まろん

まろん

そうです!主導権握りつつも、でも2人で決めたかったのでこのような形になりました(笑)
    顔をみて決める?って話もあったんですが、1人目も2人目も結局産まれた時に「顔じゃ決めれなかったね」となりました(笑)

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

理想的です😊
    顔見て決める…旦那も折れなさそうなのでこれまたなかなか決まらなさそうなので、そろそろ決めて一安心していたいです😂
    なんとなく昨日、私の言ってるものに旦那が漢字を考えてきたのでこのままいくといいのですが😂😍

• 3月18日
  • まろん

まろん

ですよね(笑)もし顔見て決まらなかったら産後しんどい中イラッとしちゃいそうだし、旦那さんが折れてくれないタイプならなおさら早めに決めておきたいですよね😂
    旦那さん歩み寄ってくれてるのですね♡

• 3月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります❣産後でイライラしそうです😂
    毎日「さぁ名前決めよか!」とか言ってきてまだ決まらないですが、頑張ります😭ありがとうございます❤

• 3月19日
  • まろん

まろん

言ってきてくれるのは、毎日旦那さんが子供のことをきっちり考えてくれてるからですね♡素敵な名前をお二人で決めてあげてくださいね(^0^)

• 3月19日