※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

19週で胎動が感じられない日がある場合、病院に連絡してみることをおすすめします。週数によって感じ方は異なるので、安心のために診察を受けることが大切です。

今、19週なのですがお腹に手を当てればポコッと胎動らしきものを毎日感じてたのですが昨日は日中動いてた為わからなくて夜は手を当てても感じられませんでした•••
朝も当ててみたのですが。
胎動らしきものを少しでも感じてたので感じなくなったのは危ないですよね?病院に連絡すべきですか?この週数だと感じない人もいると思うので見てくれるのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ママリ

私昨日健診で胎動1日感じられれなかったらすぐ病院来てって言われました💦

でも、15週から少しわかるようになり1日半胎動無くて病院行こうか迷いましたがまだ週数も早いし赤ちゃんの場所によっては胎動わからないだけかなって思って行きませんでした😣

でも19週じゃ不安ですよね☺️

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね•••
    私は前回、検診の時にまだ感じないと言ったら20週までは感じない人多いから大丈夫って言われて( ˘˘̥ )

15wから感じたのですね!早いですね!経産婦さんですか?
    19週でも胎動わからない日もあるのかな?とか考えたら病院どうしようか迷っちゃって•••検診日まではまだまだですし。
    でも不安なのでとりあえず連絡だけしてみようと思います!
    ありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)

• 3月17日
ままり

めちゃくちゃ不安になりますよね😅

私も、胎動を18週頃に
小さくポコポコと毎日感じてましたが、
19週頃から18週に比べて
ポコポコが少なかったり
半日で1回くらいしかわからなくて心配で病院行こうかと思いました💧
けど20週入ってここ最近また
しっかりポコポコ感じ取れるようになりました♡

今まで寝る時右側向いてましたが、なんか逆子ちゃんとか怖いし、左を向いて寝たほうがいいとわかって
左を向いて寝るように治したら赤ちゃんの位置も変わったのか、
若干お腹の形も変わりました😂笑

この時期赤ちゃんもよくお腹の中でコロコロ位置や向きが変わるし
多分今は気づきにくい位置にいるのかも??😌
心配のようでしたら、安心する為にも病院行ってあげてください☘️

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですか!
    20週入ったら19週よりかは毎日感じるようになりましたか?お腹を目で見てわかる胎動はまだですかね?
    寝る向きでも位置やお腹の形変わるんですね( ¨̮ )でも、まだ赤ちゃん小さいですしコロコロ動き回るスペースありそうですよね!
    気付きにくい位置にいたのか念の為、病院行ったところ動いていてホッとしました(*꒦ິ³꒦ີ)ありがとうございます!
    早く毎日わかるような大きな胎動感じたいです•••

• 3月17日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🔅
    お腹の赤ちゃんも元気に動いていたようでよかったです♡

そうですね、20週になってから毎日頻繁にしっかり胎動を感じます😊
    がまだ目で分かるほど強い訳ではなく、まだ小さくてポコポコくらいです🌸

これからもっと大きくなって
    目でわかるくらい嫌でも痛くて起きちゃうくらいな胎動が楽しみですね😌

• 3月17日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

はい、良かったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡

そうなんですね!でも、小さい胎動でも毎日感じると安心ですよね!
    お子さん、女の子羨ましいです♡

楽しみです‼︎一人目は悪阻で胎動どころではなかったので覚えてなくて( ˘˘̥ )

• 3月17日
ママリ

最後の顔文字間違えです😭

😔←これですッ💦

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

大丈夫です( ¨̮ )わざわざありがとうございます♥︎

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も16週から感じていて、横になると最近では毎日感じていたのですが、一昨日くらいからあんまり感じられなくてちょっと不安です。
今日もまだ確実な胎動感じていなくて、家事もひと通りおわったので少し横になってみようと思います(ToT)

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

同じですね( ˘˘̥ )
    この週数•••不安になりますね。
    胎動感じる時期じゃなければ不安ですがまだ感じなくて大丈夫とか思えますが、一度感じた胎動がなくなると平気なのかなって泣
    不安解消したかったので病院行ったらちゃんと動いてました( ¨̮ )先生にも経産婦でも20週くらいからじゃないとハッキリわからない人多いと言われました。ダンボさんも横になってまた感じるようになると良いですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡

• 3月17日