※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家族・旦那

相談相手に、「私も色々あったけど、それがあるから今の私がいる」的な…

相談相手に、「私も色々あったけど、それがあるから今の私がいる」的なこと言われてイラついたことありませんか??
義母なのですが、旦那が何度も子どものお金に手を出して、今回は離婚騒動になり、義母に相談しました。
その際、「辛い思いをさせてしまったね。私も色々あったけど、それがあるから今の私がいるようです」と言われました。

正直言って、はあ?です。
未来の自分の為になるよ。わたしのそうだし、あなたもそうよ、許してね。ということでしょうか??

旦那のことですし、わたしも嫁いだ身です。自分の息子が何度も子のお金に手出して、子どものためと毎度も許してきてるのだから、一言でも「ゴメンね。」があっても良かったななんて思います。
言葉の端々に旦那を庇ってる感じもあります。
「男は財布にお金が入ってなくてはいけないのよ」などです。

求めすぎかもしれませんが、朝からモヤモヤし出して止まりません。

コメント

エイヤ

それは義母、ムスコンが抜けてなさすぎ…。
そして相談話と自分を一緒くたにするのは一番ダメなパターン。

• 🐇

🐇

そうですよね。ほんと電話しながら無理矢理切りたかったですもん💦嘘でも私と一緒に旦那に対してキレて欲しかったです😂 毎回色々あるわよーって長々と話されるので正直なところ鬱陶しさまで感じるようになりました。
    お前の息子はこうなんだよって教える為にも毎回旦那がやらかすたびに電話してる私も可愛く無いですが🤣爆笑

• 3月17日
  • エイヤ

エイヤ

でも毎回相談できる関係素敵です!
    息子の愚痴聞くのも心苦しいんですかね😂息子に注意してくれたらいいだけなのに😂

• 3月17日
  • 🐇

🐇

普通に良い人で助けてもらったりもしてますし、旦那の問題がなければ仲良くしてもらってます😭!何でも言えるのは良い環境かもしれないですね🤣 まだ旦那と、義母の言葉にムカついてるので、三連休の義実家奉公は放棄することにします笑

• 3月17日
ママス

その言葉だけならそんなにイラッとしませんが、それが意味する内容がイラッとしますね。

辛い事と言っても親や配偶者の借金、いじめ、虐待、巻き込まれて事故で後遺症等本人に非がない事ならば、良く頑張って乗り越えたよね。
それでもそれも糧になったと思えるんだね。と思いますが
いやいや、自業自得だけでなく人にも迷惑かけて何言ってんだ!ってなりますね(・・;)
なんか自分で巻いた種なのに、苦労したのに頑張ってきた私に酔ってる感ありますね…

• 🐇

🐇

酔ってる感!!!それです!絶対それ!😭
    世間話してるとそんな感じで、話もっていかれます(^◇^;)もう、旦那のせいで義母までイヤです爆笑

• 3月17日
あぃ

私性格悪いのでそんなこと言われたら嫌味の1つでも言いたくなります!
義母さんも義父さんでお金苦労したんですねー父子でダメなとこ似てしまったのかなぁ?でも私は義母さんと違って耐えれないかもーって言っときます。
何言ってもどうせ息子の味方なんですよ😩

• 🐇

🐇

私も以前の旦那の金問題で「お義母さんは、旦那のこと息子やから可愛いでしょうけど、私にとっては大切な我が子の敵でしか無いです」ってはっきり言いました😂笑 
    ほんと勝手にお金を旦那にあげたりするんですよ💦バカ親ですよね。
    わたしも将来気をつけないと😭!!

• 3月17日
セイリュウママ

義理ははに[はぁ?、]って切れてみたらどうですか?

むかつきますね、話になりないですね🙀

• 🐇

🐇

今度こそは容赦なくキレてみよかなと思います😂笑
    前日義弟のところに子どもが生まれたのですが、このウイルスやらのご時世も含めて、出産当日に面会行ってる義父母に義弟嫁に代わって嫌悪感も感じてます笑

• 3月17日