※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

アスペルガーの元彼。大好きだった彼が浮気したのが発覚しお別れしまし…

アスペルガーの元彼。
大好きだった彼が浮気したのが発覚しお別れしました。
今までそんな事するような人じゃなかったし
本当に急な出来事で私も受け入れ切れず泣いて泣いて
本当に辛いです。

しかし、彼は浮気を見つけられた時もやばい!とかごめん!みたいな焦る様子もなく淡々としていて。
事情を問い詰めてもなかなか話さなかったり目を合わさない・話し合いしてるのに他の事しようとする。
おまけに、相手のこと本気だと。
でも私に自分から別れ話をするわけでもなく
私の事も好き。ただ、彼はゲームアニメが趣味で相手はそれを一緒に楽しめる人だから、本当は私とこのまま結婚するんだろうなと思ってたけど、彼女みたいな人の方が俺には結婚したら合ってるんだと思う。と相手は既婚者ですよ

は?ですよね。
この時までは彼がアスペルガーかもとは分からなくて
でも最低だけど大好きだから、大好きなのに!なんで別れなきゃいけないの!とわたしが泣きながら彼に抱きつくと彼も泣きながら、ごめんごめんわたしが何か悪いとかじゃないからね?俺が悪いの。と
その時彼も泣いてたくせに、だからと言ってこの事で私を傷つけたとかなんて事してるんだと言う事は理解出来てない様子でした。
こんな大事な話してるのに部屋の掃除や片付けを始めた彼私は別れを選びました。

今思うとこの9カ月の間にん?と思うような彼に対する違和感は結構ありました。
喧嘩しても喧嘩や話し合いにならないとか
人の気持ちも知らず思った事をストレートに言い
相手がショックを受けてる事が分からない
自分が正しいみたいな所部屋が汚く服にこだわりがない
など、今考えると全てがふに落ちるんです。

だから今回の浮気も私がいなくなって後悔はしてる寂しいでも浮気した事は後悔していないとはっきり言ってました。

彼は子供の頃に程度はわかりませんが自閉症だったようです。自分で言っていました

9カ月2人で作ってきた絆は一瞬で壊れました。

彼が本当にアスペルガーだとしたら
結婚しても普通の夫婦家庭は少し厳しいと思います。
浮気をしてもアスペルガーの人は悪い事と感じないから。

こんな彼でもまだ忘れられずLINEを返してしまいそうになる会いたくなる。辛いです
別れてよかったのでしょうか

コメント

ひー

彼がなにをもってようが
浮気する人ですから。
既婚者と。
普通じゃないですよ。
そんな傷つけてくる人ではなくて
大事にしてくれる人と
幸せになってください!!!!
今は、まだその彼が忘れられなくて当然です!

• saya

saya

私の努力が足りなかったり
    何が悪かったから他の人に行っちゃったのかな?って😭

• 3月17日
  • ひー

ひー

そんなことないですよ?
    だって、そんな頑張って好きでいてもらうは恋じゃないと思います。
    どんなことがあっても
    自分を選んでくれる人がほんとの人ですよ!!!!
    他にいってしまうような人ですよ?
    そゆ人は何回でもやります。

• 3月17日
  • saya

saya

可愛くも綺麗でもない私にそんな人あらわれますかね?😭
    こんな彼の事でさえ愛しいとおもってしまうような私です。

• 3月17日
  • ひー

ひー

そんなことないですよ!
    だって、そこまで誰かをおもえる素敵な人ですよ?
    そんなに一途な人なら男の人がほっとかないですよ♡
    傷つけられた側なんです!!!
    いいことあるに決まってます!!

• 3月17日
  • saya

saya

こうなる前
    一緒に居て本当に癒されて
    安心できて穏やかで楽しくて
    愛しくて愛も感じれてこんな人居るんだ!
    結婚するならこうゆう人なんだなと思ってました。

でも一瞬で私達が積み上げてきた絆が崩されました。
    相手の女に対するきもちをいつから我慢して来たのかは分かりませんが一瞬で彼女が彼の1番になってしまいました。

本当にアスペルガーだったとして、アスペルガーだから浮気した事への罪悪感や私が傷ついてる事を理解してもらえない事が悔しいし悲しいです。

• 3月17日
みにとまと

浮気する人は何回でもします。毎回毎回悪びれる様子のない彼を許せますか?それで幸せですか?
時間が解決してくれるはず。今はまだ辛いけど、落ち着いた頃には別れてよかったときっと思えるようになります。
LINEブロックして、削除しましょう。

• saya

saya

そうですよね。
    一度浮気をする人は繰り返しますよね。
    アスペルガーだとしたら浮気をした事が悪い事だと気付けないらしいです。
    アスペルガーだからといって罪の意識のない浮気を繰り返す度に我慢する自信は大好きな彼でもさすがに自信は有りませんし、悲し過ぎます。
    今はこの辛さに耐えるしか無いですよね…

• 3月17日
  • みにとまと

みにとまと

辛いですよね。私も浮気されて別れたことありますが、死のうかと思いました。ですが、よーく考えたらそんなクソ男のために自分の命終わらせていいのか??親は?友達は?どーする??って自分に問い、死なずに生き続けました✌️もう男なんていいやーと思って生きてましたが、旦那と出会って結婚して子供が生まれて今に至ります。クソ男と別れて、生きていて良かったと、心から思います。
    生きていたら良いことあります。絶対に。今の辛く悲しい時間は一生ではありませんよ。大丈夫。あなたを好きな人は男女問わず今現在もたくさんいますよ。

• 3月17日
  • saya

saya

本当寝ても覚めても嗚咽するほど苦しくて、目が覚めると彼が隣にもう居ない事を突きつけられます。
    本当針の上歩いてるみたいです。
    みにとまとさんみたいにこの後素敵な方に出会えて結婚や妊娠できるか先が見えないから不安なのもあります。
    ですが、彼との未来を歩くよりは今この針の上を歩いて痛みや辛さに耐えて耐えまくる道の方がきっと私にとっての幸せの道とならりますよね?

• 3月18日
  • みにとまと

みにとまと

今が針の上ならば、彼と一緒の道は底なしのヘドロの沼ですね。未来のことは誰もわからないけど、選択肢によっては針の道の途中で靴を履かせてくれて針の無い道に導いてくれる人が現れるかもしれないですし、底なしのヘドロの沼でヘドロにまみれて窒息することもあるかも知れないです。どちらが幸せかは、ご自身が一番わかっていると思うので私からは言いません。

• 3月18日
  • saya

saya

まさにですね。泥沼の底無し沼。

私が何があってもどんな彼でも冷めず嫌いになれず愛しくてたまらなかったように
    何を差し置いても彼が自分の事より1番大事だったように。

私のことをそんなふうに思ってくれる人がいつかはきっと
    優しく靴を履かせてくれる人がきっと現れますよね‥😭

• 3月18日
  • みにとまと

みにとまと

自分で靴を探して、自分で履く選択肢もありますよ(^^)/
    何事も依存するのはよくありません。他人は裏切るけど、自分は裏切りません。誰かに幸せにして欲しい!!と他人に縋るより、自分で幸せになる方が幸せかも知れませんよ。

• 3月18日
  • saya

saya

本当そうですね!!
    みにとまとさんのかけてくれた言葉全てが刺さります。
    なぜそんなにお強くて軸がしっかりされていて真っ直ぐなんですか?
    見習わせてください。

• 3月18日
  • みにとまと

みにとまと

クソ男に裏切られて、私は他人は誰も信じない!1人で生きる!って覚悟を決めました。だから、強くいないと自分を保てなかったので周りからそう見えるのかも知れません。

まだ気持ちが切り替えられなくて、彼のことを考えて寂しくて辛くてたくさん泣いてしまうかも知れません。でも、いつの日かこれでよかったんだと思える日が来ると思います。
    大丈夫です。あなたは絶対に、自分の力で幸せになれます。

• 3月18日
  • saya

saya

みにとまとさんも過去に辛い経験されたんですね。
    この世に浮気しない男なんて居ないんじゃないかと思ってしまい次に恋愛するのが怖いです
    今幸せですか?

もう終わりなんだ。どんなに好きでも彼は変われないだから終わらせるしかないんだと
    何度も何度も心で言い聞かせるのに、彼との思い出や笑顔・愛しいなって思った瞬間が次々現れて落ち着き始めてもすぐに引き戻される。
    この繰り返しです

彼とはもう本当に私がどうがんばっても一緒に幸せにはなれないんですよね‥?

• 3月18日
  • みにとまと

みにとまと

もうこんな思いしたくないですよね。お気持ちわかりますよ。
    今は幸せですよ。夫と娘がいるから幸せという訳ではなく、自分が選んだ人生を生きていることが幸せです。

彼と一緒に幸せになれるかどうかは、私にはわからないです。彼の幸せとあなたの幸せがわからないので明言出来ません。
    彼を忘れられないお気持ちもわかりますが、同じ経験をした私からするとその執着心が一番ご自身を苦しめていると思います。少しずつ、彼以外のことを見てみませんか?仕事でも趣味でも。

• 3月18日
  • saya

saya

確かに彼と私の思う幸せの質が違ったからこそこのような結果になったと思います。

それに、仮に彼が本当にアスペルガーだった場合。
    アスペルガーでなくてもそれに類似した恋愛傾向の彼と結婚し子供ができた時のことを考えると私が思い描く結婚生活や夫婦像はもしかしたは望めなかったと思います。
    現実になってしまう前にこうなった事は長い目で見るとよかったのかもしれません。
    簡単にいってしまえば縁がなかったのですよね。

本当にそう思います執着。
    思い出は美化されてますし。
    彼の事を考える時間を1秒ずつでも減らしたいです。

• 3月18日
  • みにとまと

みにとまと

そうだったのかも知れませんね。もし彼と縁があったのなら、これから先の未来でまた繋がるはずです。
    あなたはもう前に進んでいますね。どんな未来になるかわからないけど、素晴らしく素敵な人生でありますように‼️願っています。

• 3月18日
  • saya

saya

背中を叩いていただき
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月18日
  • saya

saya

彼に昨日電話してしまいました
    そしたら呂律が回ってなくて明らかに様子がおかしくてガチャガチャゲームしてる音が
    どうしたのー?いま眠剤飲んでるから頭まわってないよーと
    彼は昨日メンタルが持たず病院に行ったら鬱といわれたそうです。
    話してたら完全にもうヤバイ人だった。
    不倫女と旦那別れさせたいって。
    私仕事が大変で鬱気味になって女にはしったかと思ってた。
    でも、仕事もだけど不倫女と一緒になりたい悩みもあるみたい

彼女とは未来があるけど
    私は過去で未来がないだから別れたって
    私を失って泣いたけど
    かれが鬱になるほど悩んでるのは私が居なくなった事じゃなくて、彼女とのこと
    どうやって旦那と離婚した?さあちゃん
    とまで言われた

かれの様子がおかしいからもう仕事やめていいよ!頑張らなくていいよ!気づいてあげれなくてごめん!て言ったのに仕事やめたら彼女に会えなくなるって

こんなに思われてて愛してたさあちゃん捨ててまで彼女えらんだんだもんて

私今から行こうかと思った。
    かれを助けに
    でも彼が鬱になるまで悩んでるのは仕事と彼女のこと
    私は過去の人
    入る余地ない

命たったりしないか心配でパニックになったわたし
    でも行く必要ない
    もう彼を捨てよう
    そう決めた。
    私まちがってますか?
    私が彼が仕事で悩み始めた時期をケアしてあげれなかったから?だから彼女に癒されて彼女を好きになって、愛してたって言う私を捨ててまで彼女を選んで、結婚してる彼女と一緒になりたくて、でも旦那が居るからなれなくて別れさせたくて、仕事が辛いのに仕事辞めたら彼女に会えなくなるからやめないって

全部わたしのせい?
    私が彼の異変に気づけなくてケアできなかったから?

• 3月19日
  • saya

saya

彼の実家は県外です。
    弟さんの連絡先なら知っています。
    彼が病んでいる件伝えたほうが良いのでしょうか?
    伝えるとしたら不倫や浮気アスペルガーかもしれない事全て話さなければなくなります。
    彼が変な行動に出ないか心配です。
    でも私がこれ以上傷ついてまで何かしなきゃいけないのか?
    私はどうしたらいいでしょうか?

• 3月19日
  • みにとまと

みにとまと

よく分からないですが、全ては電話しなければ知らなかったことです。自ら悩み苦しむ方向に進まれたのですね。
    どうすることが正解なのか、私が決めることではないです。あなたが決めることです。ご自身がしたいようにされたらいいと思います。

• 3月19日
ママリ

今は気持ちの整理ということで、しばらく距離をおいて、違う方ともお付き合いしてみて、それでも彼じゃなきゃだめだって思えば、また考えればいいんじゃないですかね。

今、彼のもとに戻ったら、同じことが繰り返されるだけだと思います。

• saya

saya

距離を置いた事でそのまま忘れられたりしたら悲しいし‥と
    思っていましたが私は裏切られた側ですもんね。
    私から歩み寄る必要はないですよね。
    ただ、アスペルガーだとしたら裏切ったという感情が多分ないんです。だから浮気した事に対して後悔もないと言い切れるんだと思います。
    彼は私が居なくなった今
    連絡くれなくなった私の事は忘れていくのに
    職場の相手の女が連絡してくれて会える日を楽しみにしているんだろうなと思うと悲し過ぎます。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

復縁を望んでいるんですね。

アスペルガーは、発達障害です。やはり、それなりの接し方が必要ですよね。
    常識が通らないこともありますし、こだわりも強いところもあります。
    彼に変わってもらうことはまず難しいことですよ。
    一生付き合っていくものですから。

どんなことがあっても彼の全てを受け入れられる覚悟はありますかね?
    そうじゃなければ、彼にとっても辛いことになります。

浮気しても、何しても自分を理解してくれる人でなければ、彼は幸せにはなれないと思います。

今のママリさんには、まだまだ戸惑いがあり、不安を抱えていて、覚悟がないというか。

それなら、きっぱり絶ちきることが、彼の幸せにも繋がりますよ。

• 3月18日
  • saya

saya

本当にアスペルガーかはわからないままですが、違ったとしても同じようなタイプには変わらないですしね。

確かに私は彼が大好きで大好きでだからこんな事になっても辛いのですが、戸惑いや不安がある時点で覚悟はないと思います。
    今針の上を歩き切って光が差す方を目指したほうが幸せへの一歩ですよね。

• 3月18日
ママリ

そもそも結婚して子供出来るとゲーム趣味な人だと苦労しますよ。ゲーム片手に子供見たり、ゲームに夢中で子供無視したり。
私は別れて大正解だと思います。ましてや不倫とか申し訳ないですが超ド級のクズです。時間の無駄なので次行きましょう!

• saya

saya

結婚後変わる人も居れば変わらない人もいると思うからそこはどうなったか分かりませんが、相手が独身ならまだ100歩譲って理解できたとしても、子なしとはいえ既婚者に行くとは。そんな人に私は負けたんですよね😭

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

負けたんじゃなくて同レベルがくっ付いただけですよ。
    あなたにはレベルの低い相手だっただけです。良くも悪くも人って大体変われないです。特に妊娠出産の無い男性は父親になるのも基本的に遅いので…
    今は好きだからそう思うかもしれないけど、必ず別れて良かったって日が絶対来ると思います!

• 3月17日
  • saya

saya

今は針の上を歩いている状態ですが、その先は絶対明る居場所が待ってる!と思って今は痛みに耐えながら進み続けるしかないですよね。

• 3月18日
もも

私の義母もアスペルガーで、たくさん傷つきました…
友人の知り合いにもアスペルガーの人がいるそうですが、その家族は鬱になったそうです。
重度のアスペルガーと一緒にいると、一緒にいる方の心が壊れると思います。
私も義母がアスペルガーだと気付かず同居しましたが、精神的におかしくなりそうで別居し、今は縁を切っています。
また元彼と付き合ってもきっと辛い思いをします😭
もっと素敵な人に出会えますように…

• saya

saya

アスペルガーの人は思った事をそのまま口にするし、言ったことで相手が傷つく事を予想したり出来ないみたいですよね。
    最初はデリカシーない人だなと思っていたのですが、何度辞めてと話しても直してくれない事が歩に落ちました。

彼が本当にアスペルガーだった場合、恋愛だったから恋愛だった今でもこんなにしんどいのに、結婚してたら逃げ場もないし我慢我慢の連続で私が思い描いている結婚生活や夫婦像は築けなかったんじゃないかな?と思ってます。
    今戻っても何も変わらないし辛いだけなの分かってます。
    だから本当嫌だったけど別れを選びました。

こんなに辛いのに
    彼に空いたい彼に抱きしめてほしい彼の声が聞きたい。
    大好きで大好きで愛しくて‥
    でももう戻れない
    戻っちゃいけない
    つらいです。

• 3月17日