※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

胎嚢が見えず不安。異所性妊娠経験あり。流産予兆なし。早い段階での診察だった可能性。経験者の話を聞きたい。

つわりがあり早い段階で妊娠に気づきました。
現在4w6dです。
昨日早いなと思いながら病院に行ってみたところ、
胎嚢も見えませんでした。
1人目のときは見えてたので、不安で…
来週また行くことになりましたが、この1週間、落ち着かなさそうです。。
同じだった方いらっしゃいますか?
一度異所性妊娠していますので、確率が上がるらしく、可能性は半々と言われました。
流産も繰り返しておりますが、流産の予兆は今のところないとも言われました。
育ってほしい…。
早いから見えなかっただけなんでしょうか?
お話聞かせていただきたいです。

コメント

働くママリ

今回の妊娠で
同じくらいに初診行きましたが
胎嚢確認出来ず
一週間後に再診して
確認出来ました👶☘

落ち着かないですよね😢
私も一週間が
すごく長く感じました。

でも無事明日出産します!!

色々不安で悪い方向に
考えてしまうと思いますが
赤ちゃんを信じましょう💓

  • Y

    Y

    おめでとうございます!!
    明日頑張ってください🥺💓

    病院に行くのが早かった可能性もありますよね!!
    ほんとに一週間長くてまだ、12時間しかたってないのか…と絶望的です🤣
    赤ちゃん信じます!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

4w6で小さな胎嚢ありました。不安ですよね!きっと大丈夫です

  • Y

    Y

    ありがとうございます!

    • 3月17日
♡♡mama♡♡

私も悪阻が早い段階でわかり 行きましたが見えませんでさた😭
結果排卵が1週間ズレてました💦なので排卵がズレてたら見えない可能性もあるし、4w6dだとその日のタイミングで見えない可能性もあるみたいなので、赤ちゃんの生命を信じましょ💕

  • Y

    Y

    排卵は確実なので、見えてないだけと信じてみます!!

    • 3月17日
るん

排卵日は確実ですか??
わたしは排卵日確実で、
同じ4w6dで受診し、7ミリの胎嚢が見えました。
ですがエコー前には、
まだ早いから見えないかもよ?って言われたので、見えない人の方が多いのかもです!

  • Y

    Y

    排卵日は確実でタイミングとったのも1日だけなので確認です。。
    早いだけと信じます!!

    • 3月17日
ゆりこ

私も先に悪阻でした😭
排卵がズレてたのかその後心拍確認まで4回ぐらい通いました、、
でもその頃には点滴するほど悪阻が悪化してて嬉しさよりもしんどさの方が勝ってました😭
ほんと心配になりますよね。
でもそれがストレスになると思うので今は体冷やさないようにして赤ちゃん信じてあげましょう🥺

  • Y

    Y

    1人目のときはつわりで入院しました。。
    ほんとにそのときはしんどさが勝ってました🤣
    信じて待ってみます!!

    • 3月17日
ちゃこママ

私も見えなくて子宮外妊娠や流産の可能性があるって言われましたけど、心拍確認までできましたよ!

病院では見えないと義務として言うみたいです!
大丈夫ですよ!!

  • Y

    Y

    信じて待ってみます!!

    • 3月17日
キラキラ星

私は6w2dで受診して
4w 4dの大きさで胎嚢確認出来たので多分排卵日が確実でないなら
私が 4wで行ってたら胎嚢確認出来なかったと思うので1週間で全然違うと思います🥺不安ですが大丈夫と信じて頑張りましょう😭

  • Y

    Y

    排卵日は確実なので不安ですが、信じて待ってみます!!

    • 3月17日