※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1ヶ月間、息子が浅い睡眠で1〜2時間ごとに起きてしまう状況。寝かしつけ中にうっかり寝てしまい、16度の部屋で息子を寝かせてしまった。体の温かさに不安があり、皮膚トラブルがある場合の対応を知りたい。

寒い思いをさせてしまいました😭
ここ1ヶ月息子はかなり眠りが浅く夜から朝まで1時間から2時間で起きます。
私も眠かったものでおっぱいあげて息子が寝て少ししたら抱きながら横になり腕枕の状態で寝かしつけました。
とりあえず寝たら腕を離して、、、なんて思っていたら息子もその状態で寝たみたいで私も気づいたら寝てしまっていました💦
どのくらい寝たかはわかりません。
室温は暖房を付けていなくて16度💦
服装は長袖の肌着にロンパース、スリーパーを着せていました。布団はかけてなくて私がくっついてた感じです😭起きて慌てて息子の身体を触り背中、手足は温かかったです。おむつのすぐ上のお腹あたりはあまり温かくなかったです。
熱出るんじゃないかと心配してます。
1日どんな変化を見ていたらいいでしょうか?
肌トラブルがあり近所の皮膚科に連れて行く予定でした💦連れ回さない方がいいですか?

コメント

ひろ

よく寝てたなら大丈夫だと思います😊
息子は真冬でもスリーパー嫌い、丸出しで寝てます😂
寒いのは結構平気ですし、赤ちゃん自分に正直なので、嫌なら怒って泣いてますよ!

• りんご

りんご

赤ちゃん泣いて教えてくれるんですね😭✨
    お子さんも丸出しで寝てるとのことで安心しました🙇‍♀️❤️
    ありがとうございました✨

• 3月17日
らんらん

寒かったら泣いてお知らせしてくれると思いますし肌着一枚で寝てたわけじゃないので全然気にしなくて大丈夫だと思います😊
ママも寝てくれなくて疲れてますよね😭お疲れ様です!

• りんご

りんご

寒かったらお知らせしてくれるとのことで安心しました😭✨
    優しいお言葉までありがとうございます💕
    らんらんさんもいつもおつかれさまです✨

ありがとうございました✨

• 3月17日
はなちゃん

寒かったら起きてると思うので、大丈夫だと思います✨
ぐっすり寝ていたならお母さんの抱っこがあったかかくて心地よかったんじゃないでしょうか😊💞
むしろポン太さん自身が風邪引いてないかの方が心配です💦
(私も前におなじ状況があって自分が風邪引いたので…)

• りんご

りんご

ぐっすり寝てくれてました🥰
    心地よかったんですね✨
    私の心配までありがとうございます😭✨
    私も風邪ひかないように気を付けます!
    ありがとうございました💕

• 3月17日
ママリ

大丈夫だと思いますよ😊
娘なんていつもなにもかけてないです!寝相悪くて…😅東北なので夜は結構寒いですが、何故かそれでも滅多に風邪引きません…笑

• りんご

りんご

何もかけてなくても風邪ひかないんですね✨
    東北で、寒いのに強い子ですね💓安心しました‼️
    ありがとうございました😊

• 3月17日