※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那「赤ちゃん抱っこしてスクワットすれば?笑」イラッとした一言。毎日…

旦那「赤ちゃん抱っこしてスクワットすれば?笑」
イラッとした一言。
毎日抱っこ(11kg)してて、膝が痛いって私が言った時の旦那の一言です。
旦那は日中は遅くまで仕事、休日は畑しているので、ほぼ私が育児しています。
加えて、義実家の家事もしています。子どもを片手に抱っこして、家事をする時もあります。
そんな日々が1年続いて、子どもを抱っこしながら下の荷物を拾おうとした時、膝が痛んで、足の親指をひねってしまいました。
旦那にこんなことがあったと報告したら、
筋肉がないんやろー赤ちゃん抱っこしてスクワットすれば?
のアドバイス…
そんなアドバイスいらんけん、少しでも抱っこしてくれ!
と思った愚痴でした(>_<)

ちなみに、旦那は立って抱っこするだけで疲れたーとすぐ言います。

吐き出す先がなくて、ここですみません💦

コメント

出来るわけないです‼️
8キロでも毎日ひーひー言ってる私。かなさん偉いですよ❣️

「あなたがやってから私に結果を教えて💕」って話ですね。

男って口ばかりですからねー

• かな

かな

返信ありがとうございます!✨気持ちが楽になりました😌🙌
    ほんと結果を聞いてみたいと思います😁!

• 3月17日
とうふ

息子も11kgで抱っこちゃんなので、めちゃくちゃ分かります😭私はそれで右手靭帯痛めました💦旦那が居る時間帯は絶対抱っこしないようにして温存してます!
それで義実家の家事までしてるなんて素晴らしすぎます😭
旦那さんの畑は趣味ですかね??嘘でも良いから手を痛めたって言って、畑仕事をおんぶ紐でやってもらいましょ😂笑

• かな

かな

返信いただいたのに、お礼を伝えるのが遅くなりすみませんでした💦
    メッセージを読んで、気持ちを分かってもらえた…!と、とても嬉しかったです😭
    旦那を頼って、腕の力を温存したいと思います!
    右手お大事になさってください😭!
    本当にありがとうございました!!✨

• 3月27日