※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんあちゃん0927
家族・旦那

みなさんは旦那さんに趣味の時間をどれくらいあげてますか?うちの主人は…

みなさんは旦那さんに趣味の時間をどれくらいあげてますか?

うちの主人は趣味がパチンコしかなく、週に1回くらいのペースで行きます。
あまりお金をつかわない五スロで、自分のお小遣いで行ってます。

今日も休みの前日で仕事終わりに行ってきていいかな?とお伺いをたてられたのですが、私も子育てで夕方くらいにはヘトヘトで、正直パチンコ行く時間があったら子どもを見てほしいから今日はパチンコ行かないでって言ってしまいました。

後から考えたら、主人は毎日仕事頑張っているし、唯一の趣味のパチンコ4、5時間くらい行かせてあげればよかったかなって後悔してます😦

せめてのストレス解消に行かせてあげたい。だけど直帰して子ども見ててほしい・・・の合間で揺れてます(笑)

みなさんはどうしてますかー?

コメント

花

うちの主人は家の中で出来る趣味なので、時間があれば好きなだけやらせてます。
子供見ててと言ったら手を止めて見てくれるので不満はありません(・ω・)ノ

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    自宅でできる趣味だとお子さんも見てもらえて良さそうですね~🎶
    うちの主人は家の中にいるのがダメなタイプなんですよ~😅(笑)

    • 5月28日
ポコぴこ

私はつきに一度だけ互いの自分の時間わやつくってます!今日は旦那が好きに自分のやりたいことをしていい日です😃その代わり明日は私がやりたいことをするひなので、旦那にこどもっちを見てもらいます😃互いに息抜きの時間を作ることでストレスが減りました😃

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    それいいかもしれませんね!私も子どもが卒乳したら月に1度、お互いの時間を作る日を設定してみようかな~❤

    • 5月28日
ももちゅんたろう

うちの旦那も唯一の趣味がパチンコです。
私は用事がなければ行かせてあげたいと思ってます!
その分、家事の手伝いをさせてます笑
子供が出来たら変わってしまうかもしれませんが(>_<)

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    同じですね~😰
    うちの主人も子どもできたら辞めると思ってたんですが、あまり辞める気はないようで・・・😞

    • 5月28日
ヘリポクター

たまには我慢してもらってもいいんじゃないですか?『ごめんね。帰ってきてくれてありがとう。来週は行っておいでね』でいいと思いますよ。

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    そうですね~なるべく毎週行かせてるし、今日くらいはいいですよね(笑)

    • 5月28日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター


    しかし!
    スマホでスロットアプリをダウンロードするのだけは阻止したほうがよいです。お金は安いし、帰ってきてくれますが、
    スマホに夢中になるぱぱ 、 それを見る娘、 それに気づかないぱぱ。
    ならばぱぱ・・・いない方がいいです。

    • 5月28日
  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    確かにそうですね。そうじゃなくてもスマホに夢中な時がある主人なんで注意しときます😓

    • 5月28日
♡いくみん♡

うちの旦那もパチスロしか趣味がありません。。が、妊娠してから今まで一度も行ってません。
行きたいけど子供見てる方がいいも言うので楽です(笑)

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    わ~✨妊娠してから行ってないなんて素晴らしいです!!うちの主人もそれこそ赤ちゃん生まれたら行かないって言ってたんですが・・・ダメでした(笑)

    • 5月28日
ろみ★

うちの旦那もパチンコが唯一の趣味で週1の短時間ですが
行かせてあげてます。
独身の時は仕事が終われば
毎日行ってた人なので☆

飲みに行くわけもなく
家族の為に色々やってくれてるので
私は金銭面の範囲を分かってるのであれば行かせてます!
確かに家事育児私ばっかりと思ったことありますが
育児も積極的にやってくれて
仕事も真面目に頑張ってくれてるので
逆にストレス溜めさせるのも
嫌なので行ってきなーとヽ(*´∀`)ノ
儲けたらお小遣いか好きなアイス買ってもらったりしてます(笑)

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    そうなんですよね~。うちも飲み会なんて年に3回行くくらいなんで、やっぱ週1で短時間行かせたほうがいいのかなあって思います😖
    どうしてもきつい時は帰ってきてもらって・・・
    私も勝ったときはコンビニでお菓子買ってきてもらってます(笑)

    • 5月28日
  • ろみ★

    ろみ★

    同じですね、、、
    家族の為に働くのは
    あたりまえですが
    息抜きは大切ですよね!!

    負けたら負けたで
    凹むのでそれ見て
    分かったり、あたしのおやつって
    騒いだりして負けたことにバカにしてます(笑)
    やっぱおやつは買ってもらいますよね♡

    • 5月28日
リラックマ

こんにちは(*´ー`*)
うちの旦那もお小遣いの範囲内でやってます。勝ったらケーキやら夕飯やら買ってきてくれます笑
なので、いってらっしゃーいしてます🎵負けても私には何の関係もなく、勝ったら得なので( ̄ー ̄)

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    うちも買ったら色々買ってもらってますね(笑)
    私も週1の短時間行かせようかなあ・・・😅
    お小遣いの範囲内ですもんね😓

    • 5月28日
ゆの

私の彼も趣味がパチンコです。
職場もパチ屋です。
休みの日も打ちに行きたがるので下手したら一年中パチ屋で過ごしてます。笑

でも…優しいですね♡
私は我慢してもらうことも必要だと思います。お互いの気持ちのタイミングって合わないものですし、また次回送り出してあげられたら良いかなと思います\( ¨̮ )/

☆みんと☆

うちのダンナはバイクいじりが趣味で交代勤務なので、午前中倉庫行ってきていい?って事がちょこちょこあります☆

ストレスたまってそうだなーと思った時は、自分から倉庫行っていいよー、バイク乗ってきていいよーと言う感じです(*'-'*)ノ

疲れた時は限界だからちょっとお願い!と言うと公園連れて行ってくれたりします☆

疲れた時は無理せずダンナさんに子供みててってお願いしてもいいのではないでしょうか?(。•ㅅ•。)自分が余裕ある時に行ってもらって☆じゃないと、私の場合ですが、我慢しすぎてきつくなってしまいます>_<

うまく交代でリフレッシュできるといいですね☆

りんごとなし

うちもスロットが趣味です。週1回毎週日曜日に午前中は家族サービスしてもらい、スロットは午後からいきます。本人いわく自分の小遣いをスロットで稼いでるので遊びじゃなく仕事だそうです(−_−#)だいたい6時間くらいでしょうか?玉が出てたらいつまでたっても帰ってきません。

洗濯干しに、風呂掃除に、午前中は家事もやってくれるのであまり文句は言わないようにしてます💧

行ってもいいけど、帰ってきたら洗い物と明日のお米といでおいてね〜😊と笑顔で言いましょう✨