※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

格安SIMについて、ドコモユーザーの夫婦が料金を下げたいと相談中。メリットやデメリット、プランの選び方がわからず、誰か分かりやすく説明してくれる方を探しています。

格安SIMについてです!
今現在私が1万弱、旦那が2万前後くらいです。
2人で3万超、、、高すぎます。
2人共まだ機種を新しく買い換えて2年経ってなくて、
本体代は24回払いなので払い終わってません。
旦那名義でprimeビデオやUネクストなどの動画サイトに登録してます。
2人とも格安SIMにしてケータイ代を安くしたいなと思ってるのですが種類も多いし機械音痴というか
プランの内容とかも調べてもよくわからなくて。
ただ安くなるということしかわかりません😢
格安SIMにするのにメリットやデメリット、何が変わるかなど
分かりやすく説明してくれる方いませんか😢😢
ちなみに2人ともドコモです!
旦那もよくわかっていないみたいで、、😢😢

コメント

あおい

私も詳しくはないんですが
楽天モバイルに最近変えました!
一番安い2ギガのプランですが
速度制限になっても使えるというところがメリットです。
あとは電話先にもよりますが10分間かけ放題が付いています!
デメリットでしたら
ドコモとかみたいにサクサクネットが使える訳じゃないので変えたばかりは読み込みに遅く感じるかもです💦
家にwi-fiつけてますか?
あるのであればネット環境は問題ないかと思います!
現在登録されている動画サイトも引き続き登録できますし
携帯の分割払いのみドコモから請求が届きます。

まり

格安SIM見に行きましたがドコモのままにしました。そもそもドコモのプランを見直した方がいいですよ。

はちぼう

私は旦那も機種代残っていたけど、格安SIMに変えましたよ!
メリットはとにかく毎月の携帯料金が安い!これに尽きるかと!
デメリットは会社によっては電波が悪い、基本ギガ数少ないのでWi-Fiは必須、本体変えるときは割引などないので機種代が高い、電話時間に制限がかかることが多いことですかね🤔

電波が悪いデメリットはWi-Fiを導入すればまったく問題になりませんし、ワイモバイルやUQモバイルは大手会社の回線使ってるので他の格安SIM会社より4G回線は速いみたいです。なので、他の会社より料金は高めです。うちは夫婦でワイモバイルですが2人で毎月7000円くらいです。ワイモバイルは使い始めて1年目は料金半額なので、最初の1年は2人で3、4000円でした!
料金高くなったので、今は他の会社に乗り換え検討してます😊

デメリットがあまり引っかからなければ、格安SIMまじでおすすめしますよ👍
毎月の携帯料金が安いのは何よりのメリットです✨

ドコモに行ってプランの見直しするだけでもだいぶ安くなりそうですが🙄..
使ってない機能やサービスにお金払ってそうな..

わたしは楽天モバイルで月2000円弱です(データ2G 通話はほとんどナシ 端末は持ち込み)

もも

旦那さん、プライムなどはWi-Fiで見てますか?それなら、格安SIMでよいですが普通にギガつかってるなら、ソフトバンクのウルトラギガモンスターが良いかと😊プライム、Hulu、YouTubeなど見放題です👌月8000円くらいになります。
格安SIMは、自宅にWi-Fiあって、自宅外でネット使わない方なら向いてますよ👌