※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GYON
子育て・グッズ

1ヶ月半の男児が寝ている間に実母が転がって落ちた。赤くなって泣きそうになったが落ち着いた。病院に行くべきか不安。

1ヶ月半の男児を育てています。
3時間程前に実母がお腹の上に乗せて寝転がって抱っこしている状態で寝てしまったようで、転げて落ちたそうです。
一回転回って落ちたと言っていました。
顔を真っ赤にして泣きそうになったそうですが、そのまま落ち着いたようです。

事後報告をされ、どこを打ったのか聞くと確認してないとのことでした。
今は顔色も良く、母乳も飲んでよく寝ています。

落ちたことはしょうがないにしろ、その後の行動に腹が立ってしょうがありません。
明日の朝、不安だから整形に行くかと言われ、すぐに対応しなかったのにそこまで大きく話をされると不安でたまらなくなりました。

事後報告をされた後に頭を確認しましたが、赤い部分はわかりませんでした。
今から病院にいくべきでしょうか。
実母は少し太っているので高さはあると思います。

コメント

ママリ

ぐったりしている様子がなければ、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
どうしても心配なら、#8000に電話してみてはいかがでしょうか。多分、様子見と言われそうですが…

• GYON

GYON

コメントありがとうございます!
    ぐったりしていなかったので、様子をみることにしました!

• 3月18日
ままり

うーん、、吐いたりしてなければ大丈夫だと思いますよ。
私も2ヶ月くらいの頃2回ソファからコロコロいっちゃいました😅意外と、あるあるです。
でもその後の対応は、本当にどうかと思いますね💦今後子供を見てもらおうと思っても、何かあったときに隠蔽されないかと不安になります💦

• GYON

GYON

コメントありがとうございます!
    吐いてはいないです!
    意外とあるあるなんですね!
    預けて私も休めてよかったんですけど、これからは逆に心配で休めそうにないです😭

• 3月18日
男の子ママ👦🏻👶

心配ですね💦
吐き戻してなくて、機嫌が悪くないなら様子見ですかね💦
心配なら#8000に電話して相談したら良いと思います。
ちなみに病院に行くなら乳児もしっかり見てくれる小児科ですね💦

• GYON

GYON

機嫌も良く、吐き戻しもなかったので、様子をみることにしました!
    生後1ヶ月だと小児科ですよね😭

• 3月18日
むーむー

頭を打ったのも不安ですが、お腹の上でうつ伏せに寝てたならやめてもらった方が良いと思います💦まだ自分で首が動かせず、お母さんのお腹の上で窒息、、、ということもあると思うので💦

• GYON

GYON

窒息も怖いですよね😭
    もうやめてもらうように言いました!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますがそれは腹立ちますね😫
赤ちゃんは体が柔らかいから転落しても意外と大丈夫と小児科の先生から聞きました🙄

• GYON

GYON

もう預けるのが怖いです。
    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば里帰り中、私がシャワーするあいだ見ててと母に頼んだのに、耳をすまして泣いてないか気にしてただけで見てなかったようで、シャワー終わって私が戻ると鼻からミルク吐いてたようで放心状態になってて怖かったの思い出しました😨
    産後すぐで私もささっとシャワー出来なくて30分以上かかってて、アップアップして苦しかったんじゃないかと想像すると…😭

• 3月18日
  • GYON

GYON

産後は身体中痛くてシャワー浴びるのも時間かかりますよね😭
    泣いてなくても何が起こっているかわからないので目で確認してほしいですね😭
    想像しただけで怖くなりました😨

• 3月18日
ままり

大丈夫だと思いますが、二度としないでとキツく伝えた方が良いと思います。
お母さんがフローリングの上に寝ててゴツンと落ちたならちょっと不安ですが、絨毯や布団の上なら大丈夫かな?と😊
あとはもう親に任せずちょっと泣いてもベビーベッドなど安全な場所で寝かせておくにこしたことはないですね。私たちより注意力、反射能力が良くないのは確かなので💦

• GYON

GYON

結構強くいってしまいました😭
    たぶん布団の上だったと思います!
    実母に預けて休めてよかったんですけどこれからは逆に心配で休めそうにないです😭
    ベビーベッドで自分で見ることにしました!

• 3月18日