※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食について、人気の可愛い食器や必要なアイテムについて意見を聞きたいです。初めての離乳食に必要なものを教えてください。

5カ月になり、そろそろ離乳食を初めていこうかなぁと思っています。食器などまずは少しずつ慣れさせていきたいと思い、今度見に行きたいんですが、初めての食器はどこのものが人気ですか??可愛いやつだとなお嬉しいです。初めての離乳食にまず必要なものは何があればいいでしょうか?離乳食調理セットはお祝いでいただきました^ ^
いろんな意見がほしいです。よろしくお願いします

コメント

ママリ

実用面では、冷凍保存した食材を解凍することになると思うので、小鉢ぐらいのサイズの食器が複数あると便利です。
あと、私はブレンダー必須でした!!手で裏ごししたことはありません。面倒で😅

• ママリ

ママリ

書き忘れましたが、お粥などを凍らせる製氷トレーもあると便利です。
    リッチェルのわけわけフリーシグがおすすめです。

• 3月17日
ままり

食器は、ママのお好みでいいと思います😊
最初は平たいプレートは使いませんので、ボウル(茶碗)が必要になりますね!
プラスチックや軽い素材より磁器をオススメします。
片手で赤ちゃんを支えたりしなが、もう片手でスプーンですくうときに、軽い食器だととにかく動いてイライラします!
うちは、子供が使わなくなっても使えるようなデザインを選びました💡

あとはエプロンも必要ですよね😊

ゆう

初めての離乳食の食器って短い期間しか使えないから、セリアで揃えました!かわいいし、何より100円なんで種類色々と集められて、よかったですよ♡使わなくなった今でも小鉢代わりとして、ちょこっとおかずを入れたり、デザートを入れたりして使えてます☺︎
最初のうちはいらないですが、少ししてからは滑り止めマットがあるといいと思います!
そして、私もブレンダーは必須でした。仕事復帰してたのもあり、自分で裏ごしする時間もなかったので、短い期間しか使いませんが、かなり時短になると思います!

ママリ

離乳食セットを頂き物でもらって使いましたが、正直プラスチックより陶磁器の小鉢みたいなやつの方が使いやすくて、結局元々家にあった小鉢をいつも使ってました!
プラスチックだとほうれん草とかトマトとか結構色残りするし、洗うの面倒でした!