※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

職場復帰後の勤務時間が短く、給料が少ないため不安で眠れません。転職も考えていますが、不安が大きいです。

不安で眠れません

もうすぐ職場復帰です。時短勤務で9-17時、もしくは9-18時で考えていたのですが、勤務先の営業時間短縮で11時から営業時間になってしまうそうで…

お迎えの時間を考えたら17時か18時でないと厳しく、自分が考えている時間より短い6時間勤務になりそうです😭

お給料は手取り10万くらいになりそうで、そこから保育園が恐らく5万はするのでほとんど残りません😭夫の給料は生活費で消えるので(だいぶやりくりしてます)貯めつつ車税や教育費…と考えるとやっていけるか不安です😭😭😭

不安すぎてここ最近眠れなくなりました。
転職も考えていますが子持ちで簿記3級しかなく、仕事あるのかな…と。風邪ひいたら帰らないといけないし😭😭😭

辛いです…

コメント

ぷうたん

保育料かかるのも3歳からは無償化になるので期限つきです。
その後も今のお仕事を続けたいのでしたら頑張られたら良いと思いますし、無理だと思われるなら転職を視野に入れられたら良いと思います。

私は今は主人の転勤で辞めてしまい専業主婦ですが、復帰当初は手取り12万、保育料8万で息子が風邪引いたりして休むとマイナスでした😭

• まんもす

まんもす

回答ありがとうございます😣不安じゃなかったですか?💦

• 3月17日
  • ぷうたん

ぷうたん

育休中に資格をたくさん取ったので、家計は不安でしたがそこまで不安ではなかったです😉

• 3月17日