※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

土曜夜から熱と咳、病院で診察。乾いた咳で不安。明日保健所に相談すべきか。感染リスクあり。要注意。

これはコロナなのかな…。
土曜日の夜、ご飯何口かしか食べず、夜中に熱が38.7まであがり、アイスノンと冷えピタしてねせる。この時発熱のみ
15日。朝からずーっと機嫌悪く熱も38度台行ったり来たり。DVD見てて遊ぼうとしないし寝ようにも寝れず。ただし昼寝はしっかりした。この時乾いた咳と透明な鼻水出る。
16日の朝38.2が1度出る。病院へ連れてき、37.4。透明な鼻水出てるのと乾いた咳出てるの伝える。インフルとかアデノとかマイナス。
そしていま、夜寝てる時に喘息みたい?な乾いた咳してて不安になりました。これ、明日は保健所に聞いてみるべきですか。
ちなみに休校の影響で(給食センター勤務なので)しばらく仕事が休みですが、どうしても買い物とか1歳9ヶ月検診に何度か出てます。公共交通機関使用しないとうごけない地域で、この間ようやく1人陽性が出た程度です。
ちなみにクループ症候群で一歳前に入院してます。旦那喘息持ち…いつかかってもおかしくない。旦那は飲食店勤務でこのコロナの影響なのか、パチ屋にいきます。
ちなみに消毒しすぎるのは良い菌とかも殺菌してしまうから程々にしてます。(かるくてすりをふくとか、手ピカジェルするとか)

コメント

ミン

私の主人は先日肺炎と診断され、症状が強く出ているにも関わらず保健所からは検査拒否されました。
主人の仕事柄赤ちゃんや高齢者に関わる事が多いので媒体者になり得るがそれも容認するのかと何度も訴えましたが拒否です。呆れました。
コロナかどうか検査しない限りわかりませんし、検査しても偽陰性もあります。
現在の陽性者数も意図して操作されたものですので、検査拒否されたけど実は陽性だった場合、陽性者は至る所にいることになります。

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    お辛い経験されてますね😭そうですよね。保健所から拒否されますもんね…このままだと保育園預けらんないし仕事行けないしとかで困るから、どうしようか悩んでます。やはり陽性とか操作されてるんですね。信じないことにします

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

鼻水が出てるならコロナの可能性は低いと思いますよ!
熱も下がってきているようですし、自宅でもう少し様子見でいいと思います。
不安であれば、#8000に電話されてみてはいかがでしょうか?
症状を説明すると、色々とアドバイスをくれると思います!

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    とりあえず低いならいいのですが、問題はこんな状態で娘預けられるか凄い不安で。聞いてみますね

    • 3月17日
なでしこの花

長男と次男が同じような症状でしたが、ヒトメタウイルスというやつでした!
かかりやすいのが3月~6月らしくコロナに似た症状です!
次男が喘息持ちなので、現在家用のもくもくで喉を楽にしてます😭
小児科でも検査するところとしない所があるらしく、小児科2件目で検査してもらえました😷

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    そうなんですね…小児科一応総合病院なんだけどなぁ。もくもく買わねばダメなのかな

    • 3月17日
deleted user

息子は先週の月曜から咳が出ていて水曜日に37.7度、就寝中もゼロゼロした咳が出ていたため小児科受診して溶連菌でした。

インフルやアデノの検査したなら溶連菌もしたかもですが💦