※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中ですが、6月に保育園の内定が出たら、7月より早く復帰すべきでしょうか?育休の制度に詳しい方、教えてください。

ただいま育休中です。復帰が7月でもし保育園が6月の入園の内定が決まった場合早めに復帰するものですか??初めてのため育休の制度をよくわかっていません。詳しい方教えてください☹

コメント

さーちゃん

お住まいの自治体によりますが、入園した月中に復帰して下さいとなっているところが多いとおもいます。

ままり

我が子も7月生まれなので、育休は7月まで取れます💡
しかし、4月入園で枠が埋まると入園が厳しくなるため、4月入園に申請し内定貰いました。
私は入園月の最終日前日に育休を切り上げて働かなきゃいけないので、そうします😊

4月入園に申し込んで無いという事ですよね…?
申し込みの書類に、育休についても書いてあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申込したないです😭

• 3月17日
  • ままり

ままり

空きがあるといいですね!
    役所で資料貰って、自分の予定通りに入園するにはいつまでに何をすべきか教えて貰いましょ!😊

• 3月17日
おかか

初めの回答の方も書かれていますが、

うちの自治体は保育園に通わせる月に復帰しないといけません。
6月入園なら6/30までに復帰といった感じです。

ただ自治体によって違うので市役所に聞いてみた方がいいですよ!
市によっては、6/1から預けるなら6/1から仕事復帰ってとこもあるみたいですし!資料等ももらえますしね😊