※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

別の小児科で2ヶ月目の予防接種を受けても大丈夫でしょうか?初めての病院で予約してもいいですか?

2ヶ月目に予防接種がありますが、別の小児科で受けても大丈夫でしょうか?

2週間検診、1ヶ月検診ともにお産した病院に小児科も併設されているのでそちらにいってました。
そこより近いところに評判のいい小児科があるのでそこにこれから通いたいと思っています。

ですが、二人目妊娠した際におそらく今回お世話になった産婦人科で産むことになると思いますが、その際嫌な気はされないでしょうか?
次は予防接種なのでまた電話で連絡してくださいねといわれましたが…

あと、初めての病院で予防接種の予約はふつうにしてもいいですよね??

コメント

くらげ

全然いいとおもいます!というかかかりつけ医はお産した病院から変える人の方が多いとおもいますよ!

ママリ

いいですよ!
うちは2人とも産婦人科は同じですが
予防接種だけは近くの小児科です😅

♡男女のママ♡

私も産婦人科に小児科ついてますが
家の近くの違う小児科に通ってまする(^^)

2人目もそこで産みましたが
なにも言われず

1ヶ月検診の時に
どこで予防接種うけますか?言われたので
違うところでやりますって感じでおわりました(^^)

普通に予約して大丈夫ですよ🙆‍♀️

P

うちも産んだ産院ではなく自宅近くの小児科です!
予防接種の副作用で何かあったりした時に近い方が安心しますよね!