※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お金・保険

旦那に月3万円のお小遣いを渡していますが、足りないと言われ困っています。皆さんはどれくらい渡していますか?お小遣いは何に使っていますか?外食代は含まれていますか?私のお金の管理がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

旦那のお小遣いについでなのですが、旦那の給料は良くて20万くらいでお小遣いは月に3万円渡しています。(ガソリン代別)それでも多いと思うのですがもっと欲しいと言ってきます。
みなさんはお小遣いいくらくらい渡していますか?
そしてその渡したお小遣いはどんなことに使ってもらってますか?
外食した時の食費などはそこから出してますか?

私のお金のやりくりが下手なのか上手く行きません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

R

タバコ吸わなくてお昼もお金がかからずガソリンも別なら渡しすぎくらいだと思います〜💦

• ゆち

ゆち

タバコは吸うのですがお昼もかからないんで私すぎですね😓

• 3月16日
  • R

R

タバコ吸うならタバコ代で消えてしまいますもんね…💦うちもヘビースモーカーでタバコ吸っていてそれだけで3万程使ってるみたいです😨

• 3月16日
ママリ

奥様は専業主婦ですか??
私は旦那のお給料25くらいで
15,000円です。
タバコ吸いませんお昼はお弁当です。ガソリン別です。
専業主婦でしたら20万円の内訳教えていただきたいです!

ぽぽちゃん☺︎

お弁当作って
一週間500円です⊂( ˆoˆ )⊃
飲み会、結婚式、買い物は
別で出します🥱❤️❤️❤️笑

y.mama👶🏻🎀

私のところもそのくらいの給料です!無くなったら渡すスタイルですがお昼はお弁当を持たせて煙草は吸いますが月に1万5千円くらいしか
渡してません🙆‍♀️それで旦那は満足してます!笑外食は食費の中から出しています!そんなにもお小遣いを取られたらやりくりも上手く行きませんね…生活費どれくらいかかるのか旦那さんはご存知ですか?

マツ

うちも同じくらいの給料ですが、夫のお小遣いは5000~7000円です😁
タバコは吸わなくて、お昼代や飲み物代、雑貨類とか生活に関わるものは別です🍴

手取り35~40万円で月3万円です。40万超えたら4万円にしてます。(良くズル休みするのでやる気アップさせるために💦)
お昼ご飯は持たせていて、タバコも吸いません。美容院(カラーは別でお金上げてます)ヒゲ脱毛、遊び、課金、お菓子、仕事の消耗品などに使ってます!
少し多いかなぁってイメージです!

mama

給料25くらいですが、お小遣いは1万です😊
タバコお酒はしないです。
ガソリン別です👍🏻
外食費は、旦那が払ってくれたり、私が払ったりしています!
3万は私なら生活しんどいですね…😅😅

Maa

同じく月3万渡しています!
お給料がどんどん上がり、今は手取りで45万程ですが3万のままです。
お昼代、交通費は別で渡しています。外食も私が一緒でしたら家計から出しています。
美容院代やコンタクトなどはお小遣いから出してくれています!
20万のお給料で3万はキツキツになってしまいますよね💦
やりくりが下手とかではないと思います!

コキンちゃん

お給料30万ちょいで4万あげてます。
でも臨時であげる時があるので5万くらいあげてます😂

ボーナスの時は10万とその時の気分でプラスです😂

ほとんどタバコか子供、私への何かで消えてます😂

ママリ

手取り30〜35万で小遣い3万💰
お昼はお弁当持たせてます。
ガソリン代、タバコ代は別で渡します。

お小遣いは美容院代やら
たまにパチンコに行ってます。

ゆり

我が家は20万より10万以上給料多いですが同じく3万のお小遣いです。
お小遣いの内訳はタバコ代、散髪代、衣服代が主です。
後は主人の個人的な使い道はお小遣いからしてもらってます。(趣味など)
私と一緒の外食は家計からです。
ゆちさん家の収入から考えるとお小遣い3万は多過ぎです。
追加要求してきても渡してはいけません。お小遣いの意味がない。
家計管理をどちらがしているのか分かりませんが決められた金額でやりくりしてくれないと管理なんて出来ません。
自分のお小遣いぐらいやりくりすべきですね。
手元にお金があったら使うのなら1週間ごとに小分けに渡すとか方法はあるかと思います。

我が家は手取り40万前後ですが、1万です😂
お弁当、水筒持たせて、タバコ、酒、飲み会、趣味なしです!

お小遣いの使い道は、
1日2、3杯飲むコーヒー代、1000円程度の仕事道具くらいです!

その他は全部家計から出してます!
お小遣い1万に、その他も入れて月割りすると、月1.7万程でした!
なので、実質は2万くらいです!

外食費は家計からですが、滅多としないです!
けど、誕生日とか記念日は外食費出してくれたりします!🙌

今の3万でも多いと思うので、3万以上は論外ですね!!