※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の頃に8キロを超えたお子様や1歳の頃の服サイズについて相談です。フリマアプリで先取り買いしたくなります。

4ヶ月の頃に既に8キロを超えてたお子様いますか?1歳の頃にはお洋服は80センチでしたか?90センチでしたか? フリマアプリを見てるとついつい先取りで買ってしまいたくなります😅

コメント

rere

息子が4ヵ月で8.3キロで1歳前から90きてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、1歳前からですね!
    ありがとうございます。

• 3月17日
WAKO

一般的には動き出すと細くなるし体重の増えも落ち着いてくるので難しいですが、1歳なら上は90買ってもいいと思います。下は丈もそうですがウエストも心配ですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに上に伸びる時期、横に伸びる時期あるって言いますよね。赤ちゃんのお洋服難しいです😓

• 3月17日
まりも

うちは4ヶ月までは体重の増えが良くてプクプクでしたが、そこからあまり増えず、1歳の頃は80でした。今でも90だとウエストブカブカです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    増えが悪くなることもあるんですね😱ミルクの飲みが減ったので我が家もあり得なくもないかもです…

• 3月17日
ゆう

4ヶ月で9kgでした💦
今体重が12kg間近で80と90両方着てます☺️💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。我が家の長男もそろそろ9キロ到達?って勢いです。それでも、1歳半で80着れる事もあるんですね💦

• 3月17日
  • ゆう

ゆう

身長的にも今80がちょうどぴったしな感じです😅
    ハイハイしたり歩き出すとかなりしまるんで、4ヶ月の頃に比べたらかなりシュッとしましたよー☺️💖
    あの頃が1番デブでした😂80のズボンもキツキツのパツパツでしたし笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女も9ヶ月くらいまでぶくぶくのポヨンポヨンでお腹と太ももで生地もっていかれてました😅長男が身長もあるのでどうなるか未知です…

• 3月17日