※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
その他の疑問

モヤモヤしたので聞いて頂きたい😂2日前ふとInstagramみると高校の友達が…

モヤモヤしたので聞いて頂きたい😂
2日前ふとInstagramみると
高校の友達が結婚式を
ストーリーにあげてました。
幸せそうなストーリーでした😍
が、実はその結婚式呼ばれてないんです😭
私自身4年前に結婚式を挙げました。
その時に呼んだ友達が結婚式のストーリー
あげてたんです😩
え?ってなってしまって
高校の他の友達にLINEして
聞いたらその子もよばれてませんでした。
高校卒業してからも仲良く
遊んでた友達で、結婚式呼んで
もらえるものと思ってたので
ガッカリです😩
ストーリーみてもお祝いする気に
なれなくて😂😂😂
彼氏できたのもTwitterの書き込みで知り
入籍したという報告もInstagramの
ストーリーで知りました。
友達ってこんなものでしょうか?
一般の常識として、呼ばれたら
呼ぶというのがあると思うんですが
今の時代は違うのかな〜🤔😂
御祝儀やらなくてよかったから
よかったじゃんと周りに
言われましたが、私自身モヤッと
してしまいました。
同じ感じの方いますか?
私だけなのかな?😩😩
あーーショック😭😭😭

コメント

momo

家族だけで小さく挙げたとか?ではないですか?🤔

  • マイリー

    マイリー

    そう思ってたんですが
    どうも違うみたいで😂
    中学の友達とか
    結構呼んでるみたいです😂

    • 3月16日
mooooco

私的には、呼ばれたら呼ぶ、というのはあまりピンと来ません😅
私も呼ばれたけど呼んでない人何人か居ますよ〜!
他のメンバーの顔ぶれにもよりますし、席数の問題もありますし、、、

彼氏が出来た事も直接聞いていないような間柄なら呼ばないかも知れません、、、

寂しい気持ちもあるでしょうが、友達なんて時期によって近づいたり遠ざかったりと距離感も変わるので、気にしなくても良いと思いますよ!😊

  • マイリー

    マイリー

    そうなんですね〜😂
    まあ、それ程の友達だったと
    思っておきます🤣
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
おブス😁

人数的に高校の友達は呼ばなかったとかじゃないですか??
中学の友達とかの方が仲良くて、そっちを呼んだとか😅
必ずしも、結婚式に呼んだからと言って、相手の結婚式にも呼ばれるとは限りませんし、新郎新婦で人数も大体合わせると思うので、自分達より仲良しな人が呼ばれただけなのかな?と思います☺️

  • マイリー

    マイリー

    そうかもしれませんね😊
    最近会えてなかったので
    仕方ないですね!
    ありがとうございました。

    • 3月16日
うさ

人数的な問題でとても仲良い友人を厳選して呼んだのかなと思います(>_<)

そのお友達とは、どの程度の頻度で個人的に連絡とったり会ったりしてますか?
グループラインや年始の挨拶ではなく、個人的なやりとりが一年以上なかったら、呼ばれなくても仕方ないかなと思っちゃいます💦
一年以上個人的なやりとりないと、よっぽどの親友でない限り、友達じゃないなって感覚になる方多いと思いので(^_^;)

自分が参列してもらった方の結婚式に参列するのはマナーですが、
自分が参列した友人を呼ばなくてもマナー違反にはなりません✨

私の式でも、主人は人数的な問題で、「自分は参列したけど呼べなかった」って人多かったです(^_^;)
新郎との人数比もあったりしますしね💦