※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

初マタの方が21週でお腹が大きく出ていることに不安を感じています。出過ぎていると問題があるか心配です。体重増加は2.8キロ。二人目出産者よりも大きく、骨盤も広いため、安産型と思っていたが、少し不安です。

こんばんは!
明日から21週になります。初マタなのですが、お腹が初期から出るのが早くて、中期の今、そんなでる?!てまで出てる気がします💦産院で特に何も言われませんが、出過ぎてると何か問題があったりするのでしょうか?!ちなみに、妊娠前から体重はプラス2.8キロくらいです💦
二人目はでるの早いとかよくこちらでお見かけしますが、一人目なのにその方達の写真のお腹の大きさを優に越してるような。。骨盤も広くて安産型だと昔から言われてたのであまり出ないのかと思いきや、、、少し不安です😭

コメント

はじめてのママリ

私も1人目なのに初期からお腹出るの早くてよく2人目と間違われてました💦
でも検診で特に何も言われた事ないのでお医者さんから何も言われてないなら気にしなくてもいいと思います😊

• みーみ

みーみ

特に気にしなくて良いのですね🥰安心しました!!ありがとうございます💡

• 3月17日
ななみ

特に何も言われてないなら
大丈夫ですよ♩
お腹の出方は人それぞれなので♩

• みーみ

みーみ

個人差と考えていいのですね😊安心しました!ありがとうございます!!

• 3月17日
ちゃむ

私も24週なのに結構でてます><
一週予定日が早い会社の先輩より全然出てます。笑

周りのママさんワーカーたちには「男の子は出やすいっていうからねぇ〜」とニコニコしながら言われるし、お医者さんもなんも言わないからまいっかって思って腰痛に耐えてます😂

• みーみ

みーみ

私は女の子と今のところ言われてるのですが、男の子?!と思うほどです💦でも同じような方がいらっしゃって安心しました!このままいくと臨月どうなるんだろうと思いますが笑
    ありがとうございます😊

• 3月17日