※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
お仕事

15週の妊婦で、バイトで働くも、体調が心配。赤ちゃんとお金のことで悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

働かなきゃいけないのに、気持ちと体がついてきません、、😢

現在15週で、今月で大学卒業予定です
もう内定も辞退したので、バイトで働くしかありません
(内定辞退については考えて決めたことなので触れないでいただけるとありがたいです、、)

先週、コールセンターの派遣を始めました
ですが研修1日目の日に具合が悪くなってしまい早退しました
その後、2日研修がありましたがどちらも休んでしまいました

悪阻は収まってきたんです、でも最近少し動いたり、数分経っていただけで息切れしてしまうほど疲れてしまいます、、倦怠感もすごいです😭
研修中も、座っていたのにその息切れで早退しました

仕方ない、赤ちゃんの無事が最優先と思ってはいても、
働いてないことの罪悪感がすごいです、、

彼は同い年で、現在就活中です
収入はお互いのバイトのみで、わたしは先月と今月ほとんど働けていないので限りなく0です、、😭

働かなきゃいけないのに、、
お金がほんとうにないので、少し無理してでも働くべきか
赤ちゃん最優先で、ちゃんと安定期に入ってから働くことを考えるべきか悩んでいます

みなさまの考えを聞かせていただきたいです😔

コメント

いちご

お仕事はぶっちゃけいつでもできます😊
今宿っている赤ちゃんを大切にしないと後悔すると思います😭😭♥️
親御さんは頼れませんか??(;_;)

m.a

妊娠中は人それぞれ体調も違いますし、無理してはたらくと赤ちゃんにも良くないので今は赤ちゃんと一緒に体を休める時期と考えてはいかがですか?👶
マタニティライフは今しかありませんよ!産まれてから働くことは出来ます。

あちゃん

仕事なんて産後できますよ
今は赤ちゃん優先です😭
負い目を感じる気持ちは分かりますが
仕方ない事だと思うしかないです
体調いい時に掃除や料理をすればいいし
お金ないのは親を頼れるなら頼るしかないです💦

♡

すごくわかります。
私は妊娠7ヵ月のとき原因不明な腹痛に悩まされて先生から出勤許可は出せないと言われ会社と話し合いをして退職しました。脅すつもりはないですが私みたいに突然原因もわからないこともおきます。無理して働くよりお腹の中にいる新しい命を守れるのはhikさんしかいないので無理せず今宿ってる命を大切にしてください!無理して働いて後悔するよりマシです。
生まれてからもう働けますので貴重なマタニティライフ楽しんでください!
お金に関してはご両親に頼れるなら頼ってもいいんですよ!無理して2人だけで頑張らないでください!

トトロ

赤ちゃん優先してください!
私は妊娠中、体調そこまで悪くならなかったので、普通に仕事してたら、切迫早産気味になり、自宅安静の診断うけました💦
仕事は休みをいただき急遽早めの産休になってしまい、結局迷惑かけました。周りに甘えて、もっと力抜いて仕事すれば良かったと後悔してます。

今はお家で、節約生活とか家計の管理とか学んで身に付けて下さい!
仕事してると節約とかなかなか身に付けるの大変なので、今後の生活に役立つと思います。

もし、余裕が出てきたら、簡単な内職とかしても良いかもですね!
自分の体調にあわせて少しですが稼げると思いますよ!