※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

完ミの赤ちゃんにおっぱいを吸わせた後、アルコールを摂取した場合、他の方の経験や赤ちゃんの発育について知りたいですか?

完ミなんですが
先程、あまりにも泣く為
おっぱいを少しくわえさせてしまいました
でも、もう1ヶ月以上あげてないので
出てたとしてもあまり出てないと思うのですが
同じような方いますか?
その後の赤ちゃんの発育はどうですか?
ちなみにアルコール4%のを30分位前に150mlくらい
飲みました

コメント

ぽんこつ

私の友達がまさにその感じでした!産まれてわりとすぐに母乳があまり出ず諦めて完ミにしてその後は母乳全くでてなかったそうですが数ヶ月してからおしゃぶりがわりのようにおっぱいを吸わせてますが絞っても全然出ないそうです!そして今は子供が2歳になりましたが未だにおっぱいすってます!しかし全然出てないそうです!そしてアルコールもめちゃくちゃたくさん飲む友達ですがお子さんは喋りだしも自分の子供より早くなんの問題もなく元気にすくすく育ってます!

• BBD

BBD

先程少し摘んでみたら少しは出ました
    でも、全然少ないです。。
    もし、飲んでいたとしても数滴だと思うのですが心配です😢💦
    ネットを調べると授乳中の飲酒は赤ちゃんに影響があるとか書いてあって😱

• 3月16日