※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぴ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんで5.6キロ。パンパースのSサイズだとうんちが漏れる。ムーニーも同様。サイズを上げるべきか他メーカーを試すべきか悩んでいる。アドバイスをください。

オススメおむつ教えてください😭✨
明日で4か月、現在5.6キロです👶
今はパンパース肌へのいちばんSのテープ使ってます。
お腹のテープは1と2の間くらいでまだまだサイズの余裕はあるように感じます。
ただ、うんちの時に横漏れ、背中漏れが多々あり
うんち洗いの日々です😭
メーカー変えてみようとムーニーのSに変えたのですが
今日ムーニーでも横漏れしました😭😭
体重的にはまだまだ使えると思いますが
もちろん体型などでも変わるとは思うので
これはサイズを上げるべきなのか
それとも他のメーカーを全部試すべきなのか。。。
悩んでいます😭

アドバイスお願いします🤲

コメント

ほーむ

肌いちからメリーズにしましたが今のところ漏れないです^ ^

• くみぴ

くみぴ

遅くなりすみません💦
    メリーズ買ってみました!今のところ体型に合ってるみたいです😭ありがとうございます!

• 3月24日
  • ほーむ

ほーむ

よかったです。゚(゚´ω`゚)゚。💗
    このまま漏れないといいですね😭

• 3月25日
ママリ

メリーズ人気ですね!パンツタイプは個人的にマミーポコ安いし、うちの娘は漏れたことあまりないからおすすめです😀

• くみぴ

くみぴ

メリーズ人気なんですね!
    パンツタイプまだ使ったことないのですがマミーポコ、パンツに変えたら買ってみようと思います😁✨

• 3月24日
🐟

パンパース、ムーニー、グーンを試したのですが、ムーニーは横漏れしやすいなって思いました😭

パンパースは横漏れする事はほとんどないし、吸収力も肌触りも良くて1番使っています!
パンパースがない時とかはグーンを買ってます。
パンパースより横幅があるし、履かせやすくて柔らかいのでこの2つのおむつが私的におすすめです😌

漏れが多くなってきたらサイズをあげたので、Mサイズ買ってみてもいいかもですね👌

• くみぴ

くみぴ

Mのパンパース買ったのですがまだ大きかったです😭なのでとりあえずメリーズS買ってみました☺️✨
    グーンまだ使ったことないので次買ってみようと思います!色々試してみた方が良いですね😳

• 3月24日
ます

一時、グーンからメリーズに浮気しました。
メリーズの方が縦(背中からお腹まで)の長さが長かったです。
姿勢によっては背中漏れも数回ありましたが、おむつの当て方がしっかりできていれば漏れたことないです。

• くみぴ

くみぴ

メリーズの方多いですね✨わたしもメリーズに変えたら今のところ漏れがありません🥺うんち洗いの日々から解放されています😭✨

• 3月24日