※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、職場復帰のタイミングをこちらで相談させていただいた者です!*引…

昨日、職場復帰のタイミングをこちらで相談させていただいた者です!コメントくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️

*引き続き、批判や否定のご意見はご遠慮ください💦

今日、役所へ行って確認してみたところ、4月に保育園入園する場合、5月いっぱいまでは育休を取れるとの事でした!6月からは職場復帰がルールだそうで、復帰後の復職証明書などはないとの事でした。

私の気持ち的には、それなら5月まで休んで6月から復帰が希望です。でも、預けたくても預けれなかった方や、保育園に落ちた方(上の子と下の子がどちらも同学年で、上の子だけ受かって下の子は落ちた方が周りにいます。)に、白い目で見られるのかなぁと思ったり、未満児で預けて自分は家にいるなんて…というふうに見られるんだろうなぁと思うと、少し気がひけます。コロナでこんなに大騒ぎになっているこのご時世なので、普段より余計にそう思われても仕方ないですよね💦

少しずつ慣らして行くようにして、4月中は午前中だけで下の子は迎えに行こうと思っています。

子供は4月入園で、自分は一ヶ月以上後の仕事復帰予定の方や過去にそうだった方にお聞きしたいです💦どんな一日のスケジュール予定ですか?過去に同じ状況だった方はどんな一日を過ごされてましたか?

参考にさせていただきたいので、是非教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント