※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるしば
妊活

子宮外妊娠の手術後、生理を見送る理由と妊活のタイミングについて質問があります。生理を見送るのは回復のためでしょうか?排卵日から妊活しても良いですか?

子宮外妊娠をして2、3回
生理を見送ったら妊活しても良いと言われました。
例えば2回だったら2回目の生理が終わったあとの
排卵日からいいということでしょうか?
それと、生理を見送る理由はなんですか?
術後の回復のためでしょうか😢
早く妊活がしたくて、、。

因みに卵管破裂にて腹腔鏡手術をしました。

コメント

deleted user

まだ体が妊娠してると勘違いしてる状態で...みたいな
説明受けましたよ!

と言っても私は破裂してないので1回見送るだけでしたが、
破裂したのなら2.3回が普通じゃないでしょうか?

  • たるしば

    たるしば


    なるほど!
    そういった説明何も無くて
    理由が単純に気になってました(o_o)!
    2、3回見送って頑張ります*(^o^)/*

    • 3月16日
みーまー

子宮外妊娠の手術をしたわけではないですが,生理を見送る理由は子宮の回復のため,子宮内の残留物が残っていることもありきれいな状態にするため,またすぐに流産を繰り返す可能性があるためなどと言われていることが多いと思います😶

妊活の再開のタイミングはその考えであっていますよ🙂

焦る気持ちもあるかもしれませんが,今はしっかり身体を休めてください✨
無事また授かれることを願っています🤗

  • たるしば

    たるしば


    そうなんですね(o_o)
    子宮外の前に流産2回してるので
    可能性高いのは怖いので
    しっかり休んで頑張ることにします、、!
    ありがとうございますヽ(´▽`)/

    • 3月16日
さち

卵管の検査ってされましたか?
術後卵管の検査するのは2,3ヶ月後がいいっていわれましたよ✨なのでその後からタイミングとりました!

  • たるしば

    たるしば


    その検査って痛いやつでしたっけ?
    怖くてするのは勇気出ないです😭💦

    • 3月16日
  • さち

    さち

    痛いと噂のやつですが私は痛くなかったです!
    うーん(T_T)子宮外妊娠って一度すると繰り返す可能性があるのは知ってますか?
    卵管造影しないで妊活してまた反対の卵管に妊娠して切除してる人よくいますよ😣💦
    そんなことはこわすぎるのでしっかり検査してから妊活されたほうがいいかとおもいますよ!卵管広がりますし✨

    • 3月16日
  • たるしば

    たるしば


    繰り返すのは知ってますよ😢
    ですがどうしても次の学年になる前に
    妊娠したいというのを諦めきれず、、。
    だめだったら自分のせいですしね😢
    逃したらゆっくり妊活に向けて
    卵管造影も視野にいれるつもりです!

    • 3月16日