※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに大人の味付けを薄めて与えるのは早いかどうか、また薄め方について教えてください。

離乳食後期の味付けについて教えて下さい。

今9ヶ月半の子で、味付けは和光堂の粉末タイプの和風出汁や味噌汁、コンソメスープを使っています。
最近食べてくれる時が増えたので、大人のメニューから取り分けて、味付けを薄めようと思っているのですがまだ早いでしょうか?(煮込む時間は長くして、柔らかくするつもりです。)

もし9ヶ月半頃で大人から取り分けていた方は、味付けは大人の何倍に薄めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直適当でしたが、煮物や汁物を作る際に、薄めの出汁を入れた時点で取り分けてました!
ほんと分量は適当で、普段より少なくしただけでした😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    薄めのお出汁を入れた時点で取り分けていたのですね!
    お醤油やお味噌、コンソメスープはいつ頃から使われてましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない時期が確か10ヶ月前後だったので、その頃は使ってたと思います!
    ケチャップもよく使ってました!
    逆に今はよく食べるので、あまり味付けしてません!
    味付けしなくても食べます🤣
    よく食べる子であればほんとちょっとでいいと思います!

• 3月16日
  • ママ

ママ

なるほどですね!
    確かに食べるのであれば、あまり味付けをしない方がいいですよね✨
    ケチャップはまだ使ったことがないので、使ってみようと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 3月16日