※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モジャ
家族・旦那

義両親が遠方の方でスマホも使えません。もうそろそろで出産です。コロ…

義両親が遠方の方でスマホも使えません。
もうそろそろで出産です。コロナの影響がない時は、夏のオリンピック前に私たちの家に義両親が泊まりにきて赤ちゃんと対面する予定でしたが、コロナが😭しかも私達は関東でたくさん感染者がでてる県にいます。
義両親がいる地域は感染者もいない(地域に人が全然いない)し、疾患があるので、私達のところに来ることが難しくなりました。
しかし、距離が車で12時間以上かかるため私たちが新生児と一緒に会いに行くこともできません。
せめてスマホで写真か動画を送ってあげようかとも思うんですが、義両親は未だにガラケーでメールすらできない…。
じゃあ、私が写真を現像して手紙で!っていうのも、ほぼワンオペ育児になりそうなのに、そんな余裕はないんではないかなー。と考えてしまいます。

同じような状況の方で何か良いアイディアをお持ちの方いますか?

コメント

ちま

フォトブックを定期的に送ってましたよ。
携帯から簡単に作れるし案外お安く、直接実家などに送ってくれるので便利です。
お昼寝とかの合間の時間で作れますよ🎶

• モジャ

モジャ

アプリで作れるものがあるを初めてしりました!
    ありがとうございます😊
    ちなみに定期的ってどのくらいで送っていましたか?

• 3月16日
  • ちま

ちま

1歳になるまでは4ヶ月毎、それ以降は1年で良いかな~と思ってます(笑)

• 3月16日
ママリ

ワンオペですが、
仕事復帰前はお昼寝時間に曽祖母のためにアルバムを作ったり、
自分用に子供のアルバムつくったりしてましたよー!

案外できますよ!

• ママリ

ママリ

あとはみてねとかでアルバム作って配送先を義実家にするとか?もいいかもです!

• 3月16日
  • モジャ

モジャ

みてねってアプリ初めてしりました!
    こんな便利なアプリあるんですね。スマホ覚えてほしいな…笑

• 3月16日
rika

フォトブックを作れるアプリは写真を選ぶだけなので簡単に出来ますよー!
送り先を義実家にすれば送ってくれます🙆‍♀️

ミニー

今更ですが、私の義両親もスマホが使えず、遠方に住んでおり状況が近いと思いましたのでコメントします😄

うちは「まごチャンネル」というサービスを使っています。
スマホアプリで写真や動画を送るのですが、義両親側はそれをテレビで見られます。
テレビの大きな画面で動画を見られるのでとても喜んでいます。

少しお値段がしますが…よかったら調べてみてください☺️