※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合、完母の方へ 母乳の出た量や時間によって、頻回授乳や夜の授乳がある状況です。 頻回授乳は可哀想でしょうか?ミルクをあげるべきか悩んでいます。

混合、完母の方!!!

母乳の出た量?気分?時間?によっては
ご機嫌で1.2時間あくこともありますが、
頻回授乳な時もあります!!!

母乳がたりてないからですか??
まだ、頻回授乳な時期ですか????

夜は4時間弱まとめて寝てくれ、
それからは1時間おきに授乳です!!
授乳も8分くらいでねてくれますが、、

頻回授乳可哀想でしょうか??
ミルクをきちんとあげて
お腹いっぱいにしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ちえご()

私も2ヶ月半でそんな感じです、指しゃぶりしてるから欲しいのかな?と思っても飲まないしちょっとグズって勝手に寝てます(笑)
でも欲しがる時はずーっとおっぱい吸ってます、
ミルクも、飲まない日は一切飲まないし飲む日はごくごく飲みます。
体重指導や脱水の兆候がみられないなら赤ちゃんも飲みたい飲みたくないありますし、機嫌がいいようでしたら大丈夫だと思います☺️

ぽん

2ヶ月になる前から、夜8時間寝てくれます😂
完ミ寄りの混合ですが、日中ママが辛くないなら、頻回でもおかしくないかとー‼️
ママが辛かったり、授乳と授乳の間、ベビちゃんが寝なくてグズグズなら、ミルク足してあげて、お腹いっぱいにさせてあげる方がいいかもしれませんね🤔