※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみー
子育て・グッズ

大阪市の保育園4月入所予定者への質問です。今年は5月末までに復職可能。保育料は全額。4月から預けるか、時期を遅らせるか悩んでいる方いますか?

大阪市で保育園4月入所予定の方へ質問です!
通常であれば4月末までに復職しないといけない規則ですが、今年はコロナウイルス対策で5月末までに復職すれば良いことになりました。
仮に4月中保育園に預けないとしても保育料は全額かかるとのこと。

みなさん予定通り4月から預けますか?
それとも少し時期を遅らせますか?
1ヶ月遅らせてもコロナ状況が良くなると思えなくて
私はまだ悩んでいます...。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ不安ですよね、、
同じく状況がよくなるとは思えないんですが現段階で4月に預けることは考えられなくて、、
私は5月末復帰します😊

• くろみー

くろみー

5月末にされるんですね!ほんと、いつ落ち着くのか...って感じですよね😢

• 3月17日
わかめ

4月から市内の保育園入所です!
私は予定通り4月から預ける予定ですよ🙋‍♀️
遅らせることは考えてもいませんでした😭

• くろみー

くろみー

通常通りなんですね!私も通常通りかGW明けくらいになりそうな感じです🤔!

• 3月17日
ちー

私は4月から通わせる予定ですが、復帰を5月1日にしてもらえたらゆっくりめに慣らし保育していこうと思っています。

• くろみー

くろみー

5/1からの方がキリも良いし、ゆっくりめに慣らし保育がいいいですね😁

• 3月17日
3児ママ

会社に相談しGW明けの復帰になりましたが、慣らし保育は4月からしないと間に合わないので4月から通います。
が、慣らし保育の期間をゆっくり進めてもらえるように保育園に相談します^ - ^

• くろみー

くろみー

私も全く同じ感じで進めて行こうかなぁと思います!会社に相談しなくては!

• 3月17日