※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあまん
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が200グラムしか増えず悩んでいます。同じ経験の方いますか。

現在6ヶ月半の息子ですが、4ヶ月検診の時から体重が200グラムしか増えず6.6キロです。
離乳食も始めているし、ミルク育ちで200飲むのに太りません。。
同じような方、おられますか。

コメント

ままり

娘も同じ感じでした💦
6.7ヶ月検診では成長曲線ギリギリアウトになりかけてましたし、ちょっと減っちゃったりもしました😓
うちの場合は完母だったので、寝る前にミルク足すようにして、7ヶ月に入ってから2回食になったら、急に体重が増えて平均値になりつつあります💦
離乳食の食べが良いのもありますが…

4ヶ月頃から、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちといろんな動きができるようになった分、消費が激しくて体重の増えも落ち着いたのかな〜、と思ってました。
離乳食が進んで、よく食べるようになると変わってくるかもしれないですね❗️
もし体重が減っちゃうようだったら、ミルクの量をあと20mlくらい増やしても大丈夫じゃないでしょうか❓
減らなければそのままでも大丈夫だと思います😊

• ちゃあまん

ちゃあまん

二回食になれば少し増えてきますかね?(´・ω・`)完母だったら分かるのにミルクなのでどうしよぉーと悩んでました💦離乳食どのくらい食べられますか??
    うちは成長もゆっくりでまだ寝返りしかせずゴロゴロしてるだけなのに(´・ω・`)💦

• 3月16日
  • ままり

ままり

1食で90〜100gくらい食べてます❗️
    でも、その子によって食べられる量も違うので、2回食になったら必ず増えるとは言い切れないです😓

• 3月17日
ママり

ウチも6ヶ月半の娘が、7キロから全く進歩なしです😭年末頃に7キロなって、この3ヶ月間全く増えてない…
先週小児科にかかった際、離乳食を2回にし食べるだけ食べさせなさいと言われました。離乳食二回+ミルク6回にしてますが なかなか増えてません…😂

• ちゃあまん

ちゃあまん

同じですね(´・ω・`)
    離乳食2回しても増えないもんですか?(´;ω;`)
    食べるだけ食べさせるというのも難しいですね💦💦
    何を食べさせれば太ってくれるのか悩ましい…です。。

• 3月16日