※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
家事・料理

コープの宅配利用されてる方いらっしゃいますか(*´∀`*)妊娠中は宅配料…

コープの宅配利用されてる方いらっしゃいますか(*´∀`*)

妊娠中は宅配料が無料と聞いたので、やろうかどうか悩んでます。
4-5年前に職場でやってたことがあるんですが、コープのものは美味しいし、主人も気に入ってるんですが、なんだか割高な気がするし、余計なもの買っちゃったり(-ω-;)
今、私が仕事してなくて食費とか節約しようと思ってるとこなので悩んでいます。
主人はコープ好きなので、やりなよー!と言ってます。

コープ利用されてる方、メリットデメリットや、上手な使い方など、なんでもいいので教えてください♡

コメント

最近始めました‼

確かに、スーパーの安売りと同じ値段とはいきませんが、特価で安いものとかもあるので、安いの選んで買ってますよ☆

私も妊娠中なので、牛乳やバナナ、ジャガイモなど、重いものだけコープにするだけでも日々のお買い物が楽になりました(*^^*)

ちなみにパルシステムも同時に加入したので、いつも双方をにらめっこして安いの探してます(笑)

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます!
    私も、重いもの運んでもらったら便利かなーと考えていました(*´∀`*)

パルシステムは見たことないので、見てみたいです!

• 5月28日
maple

妊娠中、つわりで辛い時にとても助かりました!
お腹が大きくなると重いものも玄関まで運んでくれるしこれまた助かりました!
産後1ヶ月は買い物にも行けなかったし、ご飯作る時間も無かったのでチンするだけのおかずやそのまま食べれる惣菜などを頼んで常備しておきました^o^

離乳食がはじまってからは、有機の野菜とか果物とか、離乳食に便利な食材も結構あるのでいいですよ♡

• ゆうう♡

ゆうう♡

産後や離乳食に便利なんですねー!
    そこまで思いつきませんでした\(°∀° )/

• 5月28日
ママリ

コープとパルシステム利用してます😊💕
たしかにスーパーと比べると割高ですが、野菜もスーパーより大きくて新鮮なものが多いので実際野菜を見るとそんなに高い!って感じはしないです(*^o^*)
お米や調味料など重たいものまで配達してくれるのが有難いなと思います😊
お魚もスーパーだと生で売ってるものがほとんどなので今日はお魚!って日しか買わないですが、コープだと冷凍で販売してるのでストックしておいていつでもお魚が食べられるのもいいなと思います☺️💓

• ゆうう♡

ゆうう♡

新鮮なお野菜は嬉しいですね♡

確かに、お魚のストック便利かもです*\(^o^)/*

• 5月28日
akinbo

スーパーが近いのでいらないかなぁと思ったけど、勧誘に負けて入りました😅
便利ですー😃

重いもの(米や水やお酒)は助かります
あと離乳食には便利です😃パラパラのひき肉とか小さめの魚の切身とか、冷凍で日持ちするし少量ずつ使えて。
あとカタログ見てるだけで楽しいですよね(笑)新商品出てるーとか、お取り寄せグルメ食べたいなぁとか

値段はものによって、安かったり割高だったりです

• ゆうう♡

ゆうう♡

確かに、カタログ見るの楽しみでした。笑
    ものを選んで購入するようにしたらいいかもですね*\(^o^)/*

• 5月28日
n&sMAM

毎週の金額を決めて、注文すれば、オーバーしないです!たしかに割高ですが、やっぱり楽ですね笑

• ゆうう♡

ゆうう♡

その作戦は良さそうです\(°∀° )/♡
    ちなみに、noasoramamaさんはいくらに設定されてますか???

• 5月28日
  • n&sMAM

n&sMAM

うちは、4人家族で週に5000円を目安にしてます\(^o^)/ それプラス米など大きい物を頼む感じで、だいたい月額30000円くらいです!

• 5月28日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

なるほど!ありがとうございます♡
    参考にします*\(^o^)/*

• 5月28日