※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
サプリ・健康

1人目の時もそうだったんですけど、2人目も母乳を上げ続けてる結果水分…

汚い話ですみません…

1人目の時もそうだったんですけど、2人目も母乳を上げ続けてる結果水分全部持ってかれるのか出口で固まる便に切れ痔を繰り返しています😞
医者に処方された酸化マグネシウム300は1錠だとまだ固くて切れ痔になり、2錠飲むと酷い腹痛と下痢で便秘と下痢を繰り返していて正直とてもしんどいです。
ヨーグルトやバナナを食べても改善されず、水分は1日2ℓ以上飲んでいるのに便は固くなる一方で辛いです。
他にどうすればお通じ問題が解決するんでしょうか

コメント

やんちゃBoysのママ

私も産後、便秘で切れ痔になっていました💦
その時、サツマイモをチンして皮ごと食べたりしたら少し改善されたような記憶があります✨
あと、ビオフェルミンを飲んだり、キウイを食べたりしても柔らかい便が出てきた気がします。
早く良くなりますように🙏✨

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます😭
    キウイはまだ試したことなかったのでやってみます❗
    酸化マグネシウムのみながらビオフェルミン飲んでも大丈夫でしょうか…問題ないなら飲みたいです💦
    便秘になるとイライラして下痢になると元気がなくなり心も散々ですが頑張ります😢

• 3月16日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

ビオフェルミンは乳酸菌なので多分大丈夫だとは思いますが、、すみません、分かりません😣💦
    私は酸化マグネシウムがなくなってからビオフェルミンを飲んでいたので…💦💦

キウイで出るといいのですが…😣✨✨

あとあと、水分ですが
    私は麦茶やルイボスティー、ゴボウ茶を暖かい状態で飲んでいました😌✨
    お腹を温めるのもいいと聞きましたよ😌✨

心身共に辛いと思います😣早く改善されるといいですね😌✨✨

• 3月17日
wakan

便が硬いならやっぱりやさい不足と水分不足だと思います。
1日2リットル、しんどいですよね!
でも、もっと必要な人もいると思いますよ。私は15分に一回必ず水分取るようにしてました。
ゴボウ茶も効きます!
薬局で手に入ります!

酸化マグネシウム、1.5錠試してみるのもアリだと思います!二錠目を半分に割るんです。

あとは、出産で骨盤周りの筋肉が緩んでると思うので、ゆるーく骨盤底筋体操するのもいいと思います‼️